So-net無料ブログ作成
検索選択

1月31日 労働者のミカタ [日常 ふにふに]

早速 ま○やん から ビジネスジャンプ増刊号が届いた。 
略して びーじゃん こん というらしい。 こんは 魂をこんと読ませているらしい。
やはり どう見ても 女性は買いにくい表紙だ。(^◇^;)

サインを入れてね と 頼んでおいたので ちゃんと書いてある。

も○ぴーさんゑ とも入れてね と 頼んでおいたので ちゃんと書いてある。(^◇^;)

ま○やん という名前が 仲間としては 誇らしい。( ̄^ ̄) ← おまえじゃないやろ。

中にもサインが書いてあった。(^◇^;)

そして ちゃんと 10枚 ハガキも入っていた。(^◇^;)

やはりとじこみのハガキはなくて 自分で官製ハガキに書いて出すのだ。
明日は がんばって ハガキを書こうかね。
「労働者のミカタ」
ちなみに うちの会社の管轄は ミタカ(三鷹)労働基準監督署である。

さて 表紙を見て う~ん これは 売っていたとしても ちょっと 女性は買いにくいかも。
中を見るが なかなか 肝心な漫画が出てこない。
その間にも あ~んな描写やこ~んな描写が。(^◇^;)
どこが ビジネスなんじゃい と 思いつつ やっと目当ての「労働者のミカタ」にたどりつく。
そして この漫画には いやらしい社長は出てくるが あ~んな描写やこ~んな描写が 出てこない。
ええ 漫画や~。← そういう感想かい。(^◇^;)
いや だから まじめな感想は MJ氏のブログを参照してね。

しかし 知っていそうで 知らない 労働基準法。
こういう漫画でも ドラマでも どんどんとりあげてもらって 我々に知識を与えてもらいたい。
ここのところ といっても まだドラマと漫画だけだが(^◇^;) 労働基準監督官がクローズアップされている。
もしかして ま○やんのホームページが一役買っているのかも。
ドラマも漫画も 続編が出るといいね。(#^.^#)
ま○やん おおきに。(^o^)丿 イチゴ味とミルク味ね。

体重測定はなし。
今日のお菓子は 六本木ケーキ クリームチーズ


2006-01-31 21:11  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

まこやん

「こんな感じでサインしたら、あんな感じで日記にするんやろなあ~」などと思ってたらやっぱり・・・・
流石は相方! 呼吸がピッタリや~
宣伝してくれておおきに~
連載にむけ、やったるで~

そのうち本省から目をつけられて処分されるかも・・・

♪処分~処分~処分~処分~
♪処分処分処分!
♪処分処分処分!

ウルトラ処分
by まこやん (2006-02-02 21:44) 

momopy

君んとこのブログ ペットのオス君しか書いてへんやんか。(^◇^;)
処分されたら ローンはどないするねん。

そらやっぱり まじめな文章書かせたら めじさんには かなわないからね~。
いや おもろい日記も かなわないけど。(^◇^;)

続編が載るとええね~。

> 同漫画は、某HPのネタなんかも使われてたりして、消息筋は非常に楽しみにしているらしい。

これはやっぱり 最後の弁当をもらえるってところ?(^◇^;)
by momopy (2006-02-04 23:34) 

yukari

第2弾発売で私もブログに書きましたので、この記事へのリンクをさせていただきました。(^_^)
by yukari (2006-03-31 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。