So-net無料ブログ作成

青木崇高 31日 ラジオの続き [青木崇高 ちりとてちん]

さて、年始のご挨拶もすみましたので、

ちと、昨日 書ききれなかった、ラジオの話を。

前半が ムネムネで、後半が佐藤めぐみ中心の話題展開という構成。

自分的には、前後半ともムネムネ1人で良かったのですが

まあ、それと反対の事を思っている人も当然いるわけで。(笑)

この 青木崇高の呼び名が「ムネムネ」ということを知り

またもや ちょっとある事が 頭をよぎる。

それは以前書いた NHK連ドラ「さくら」の時にも相手役の男の人をいいな~

と思い、「さくら」のドラマが終わったら す~っと 忘れてしまった

その人の呼び名も「ヨシヨシ」という 名前二段重ねだったことだ。

やっぱり 青木崇高さんも 同じ運命なのかしらん。

で それはいいとして

声がええね~。

野太い声というか、渋い声というか、やっぱり声まで野性的、ワイルド?

ひとつ、ひとつ、きちんと考えながら話している感じが

おばさんとしては好感がもてちゃうのよね。

クリスマスイブの日に、桂吉弥さんと2人でホルモン焼きを食べていたという

エピソードも、ムネムネファンの女性陣には ものすごく安心材料の

良いエピソードだったのではないかと。

あのラジオを聞いていて、結構、A子と仲良しなのかしらとか、A子のこと気に入っているのかしらとか

もやっとしていた女性陣も(もちろん自分含む)

A子の手作りクッキーに気がつきもしなかった話や、イブに吉弥さんとホルモン焼きを食べたとか

吉弥さんと結構仲良しとかいう話を聞くとちょっと安心。← 嫌な女の典型?(笑)

プロの落語家がやる作業を ムネムネが実際にやっているという吉弥さんの話も

吉弥さんが言うからこそリアリティーがあって

あ~ 役者という仕事に ものすごく真剣に取り組んでいる姿勢がまたええわ~

と思うのである。

ちりとてちんの中で 好きなセリフというのが

草若師匠の「不器用な人間ほど 一生懸命やれば うまくなる。」じゃなくて

なんだっけ?(^◇^;) なんかそういった感じの事。

それが 役者としての自分にもあてはまって、俳優の大先輩である

渡瀬恒彦さんからの自分の言葉と勝手に受け取って

(劇中でB子に師匠が言ったセリフらしい)

とても良い言葉だと思って感動しているそうだ。

ここらへんにも 真面目さが伺えて 素敵ですね。

で、ムネムネはどうも食べる事が好きらしいというのが

バトルロワイヤル2のサイトでも、海猿のサイトでも わかったのだが

B子の弟役の人も、よくムネムネが美味しいところに連れて行ってくれるとか

スタパでやっていたし、ラジオでも美味しいホルモン焼きのお店は実は

ムネムネが見つけたお店だということを吉弥さんが言っていた。

料理が上手という事になっているらしいが

あれだけ 食べる話がついてまわれば そうなってもおかしくないなと。

美味しい物を食べる事が、本当に好きなのね、ムネムネ君。

そして、私が知りたかった 何故 俳優になったか?

そうなのだ。私の検索のし方が悪いのだろうが、

俳優になるまでの間の、基本情報が空白なのだ。

本人曰く

モデルできますか?→CM出られますか?からだんだん俳優になっていったとのこと。

私の勝手な想像。

スタイルがいいので(でかい)大学時代にモデルの声がかかる。

そのうちCMにも起用される。

CMを見た誰かが ドラマか映画に起用。

なんて流れかしらん。

大学に行ってたかどうかも よく知らないけど、今の人だから 行ってるよね。

よく目が怖いと言われるらしいが、本人は気にしていないらしい。

そういえば確かに 目力強っ。

おばさん的には、あまりおもしろくない恋愛ドラマや映画には出ないで

今の線の 硬派タイプで ずっといってもらいたいなと思う。

最後に ムネムネさんは 「今年は たくさんの人と出会いたい、いろいろな考えの人と出会いたい。」

と、おっしゃってましたです。

さて、昨日の紅白 何よ。あれ。

ちりとてちんのちの字も出ないって...。

NHK内部にも 何か 仲がいいとか悪いとか 勢力とか あるのでしょうかね?

今日のスタジオパークからおめでとう 2008には

貫地谷しほり 佐藤めぐみ(A子) 宮島麻衣 京本政樹。

貫地谷しほりの黒い振り袖 渋くて良かったなあ。

佐藤めぐみはちょっとブリッ子(死語?)に見えてしまう。

どうも昨日のラジオがひっかかっているみたい。(^◇^;)

宮島麻衣は、普通に綺麗で、普通に控えめで 好感がもてる。

(それって多分ものすごく綺麗!って感じに見えなかったから

という女性特有の心理からかと思われる←自己分析)

まあ 結局 ムネムネは出なかったし

京本政樹もまじめだし(まじめだとなんかおもろくない(^◇^;))

あまり まじめに見ていなかったのだが

明日、明後日の ちりとてちん関係放送は

「関西エリア」のみ。

なんでやねん!(`ε´)

と、いんちき関西弁を使いながら

東京に生まれてから○○年間

ず~~~っと 東京に住み着いたまま 一度もよそに出たことのない

生粋の東京人は ムッとしているのであります。

青木崇高さんはどんなモデルやって どんなCMに出ていたのかな。

自衛隊員募集のポスターとか?(笑) ← 冗談です。


2008-01-01 16:26  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

しおり

青木崇高さんのファンですッ!!

ラジオっていつやってるんですか??
教えてください!:)
by しおり (2011-01-09 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。