So-net無料ブログ作成
検索選択

ちりとてちんのためにステラを買ってみた ファン感謝祭 [青木崇高 ちりとてちん]

初めてステラを買ってみた。カステラは文明堂。

ケロケロAは、試写会に応募するために買った。(笑)

渡瀬恒彦が表紙のステラ。もうずいぶん前から買おうかどうしようか迷って買っていなかったのだが

やっぱり買っておこうと 遅まきながら買ってみた。

これ 結構前から発売していたと思うので これを読んだ人は 前から 

草若師匠が亡くなってしまうというネタバレを知っていたわけだね。

今週ではなくて、来週かその次の週あたりでしょうか。

来週のタイトルが 「立つ鳥 後を笑わす」 だったし。

でも 立つ鳥 後を笑わすって 地獄八景亡者戯 の噺のことかな。

渡瀬恒彦って サスペンスドラマとかで見ていたので

草若師匠になって あんなに優しく 弟子を見る(特に若狭を見る時は

最近 とても暖かく感じる) 眼差しを持っていると思わなかった。

ちりとてちんの共演者達と ちりとてちん後の彼らに別の現場で会うことが

とても楽しみと 言っていた。

彼らの成長ぶりが楽しみなんだね。

弟子達へのメッセージというところで「貫地谷のことは何も心配していない。

何度も言っているが あの子は弟子じゃなくて ライバルなんで。(笑)」

という部分がある。

役者として? 役者が演る落語? 落語だったら 貫地谷のほうが渡瀬さんより

上手いと思う。(笑)

渡瀬さんは 役者として 言っていると思うので 貫地谷の演技は それほど上手いという

ことなのか。

あの 鼻につく わざとら演技も 全て 計算の上?

算段? ← それは 四草や。

「今後は みなさんと同じ 一視聴者として 物語の行く末を見守って行こうと思う。

 草若の名前は誰が継ぐのかとか、喜代美と草々に子供は生まれるのかとか、

気になることがたくさんあるんでね。(笑)」

そう!それやねん! ほんとに一視聴者のどうなるんだろうって 思っている事を

よく 言ってくれました!(笑)

草々と喜代美の子供は かなり私も気になる。

でも 本当に 渡瀬さん 知らないのかな。

役者さんも 台本もらうまでは わからないってことなのかな。

渡瀬さんは 昨年末で クランクアップだったので その後はわからないのか~。

ってことは、渡瀬さんは 回想シーンでも 新しい場面の回想シーン ← 何 言いたいか

わかります? 表現が下手で すみません。

は 無いってことなのね。回想シーンでいいから 最後まで 撮影に参加してほしかったな。

と、弟子達も 思っていると思う。

しかし 気になる 草々と喜代美の子供。(笑)

でも こんなに 入れ込んだ 朝の連続ドラマは ものすごく久しぶりだな。

録画までするのは 初めてだと思う。

さて ファン感謝祭の模様。

茂山さん(小草若)のブログ。

http://tsubakiya.seesaa.net/article/82290706.html

茂山さん本人が書いたわけではないみたいだが今日のスタパ収録の事も書いている。

http://tsubakiya.seesaa.net/article/82405387.html

放映は2月12日 らしい。

吉弥さんのブログ

http://www.kichiya.net/blog/archives/2008/02/post_906.html

よそ様の個人ブログでも 楽しいブログがあったので。

但し、個人のブログなので直リンクはしませんので h をつけて 飛んで下さい。

ttp://morotomo.seesaa.net/article/82283903.html

ttp://ameblo.jp/haruta004/entry-10070072663.html ← こちらの方は参加

していらっしゃらないようだが、まるで参加しているような 楽しいレポート。

楽しい レポート ありがとうございました。


2008-02-04 22:44  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

台湾人

日本の名優渡瀬恒彦ですか。先日伯母の家のNHKのBSチャンネルで1988年に公開された映画「肉体の門」で彼の演出を拝見しました。


by 台湾人 (2011-02-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。