So-net無料ブログ作成

ちりとてちん 落太郎 落子って... [青木崇高 ちりとてちん]

昨日 書くのを忘れたが、昨日のツボは

落太郎 落子 やね。

しかも1人で勝手に名前つけてるし。

さすがに草々兄さんらしいですわ。

ここのところへきて 桑島真里乃ちゃんが喜代美の子供としてよく登場しているが
産まれてくる子はやはり女の子なのかな。

喜代美の妄想がまた 悪いほう 悪いほうへいってるのがおかしい。

今日は今まで物語の早さはなんだったのさというぐらいゆっくりだったが
どうせなら もうひとつぐらい今日話をもりこんじゃって欲しかったな。

つわりがひどくて高座にあがれなくなる過程をあんなにゆっくり描く理由は
どこかにあるのだろうか。
あのドラマは奥が深いので何か理由があるのかもしれないが。

しかし この2週間があまりにも物語のすすみかたが早かったので
ちと 不満も残る。

素朴な疑問として 始まってからもう13年か14もたっている設定なのに
誰も老けていない。
みんな髪型が変わったぐらい。

あと 吉弥さんが太った。 ← またそれかい。

結婚して10年間 子供ができなかったわけだが
あのメンバーからして
「子供はまだできへんのか?」
と1人も口にしないのが不自然。

確かにみんな優しくて思いやりのある人たちばかりだが
結構 優しさをうちにひめるがゆえに 辛辣な事を言う人もおるよね。
一回も 「子供はまだなん?」と聞く人がいないのはやっぱり解せんな~。

今はそのセリフ(子供はまだ)はタブーだが そんなのおかまいなしの年代の人も
いっぱいあのドラマには出ているし。(笑)

10年目にしてできた子供やでえ、
つわりより、もうちょっと 昨日のあの子供ができたということを
みんなの前で報告する場面を細かく描いて欲しかったな~。

落太郎 落子は今日だってよかったし。
越前そば 戻す場面もいらんし。
てか、おかあちゃんがすぐにくるのはようわかる。
けどな~ う~ん つわりがひどいから 練習を休むというのは
喜代美が決めることであって
結婚して10年たっても 子離れできんおかあちゃんはどうかと。
確かに糸子さんのおかげで 何度もピンチも切り抜け励まされ、楽しませてもろた。
でも 正直言って あれはせめて糸子さんに言わせるんでなく
糸子さんは喜代美を説得して 喜代美から言わせたかったな~。

照明係は喜代美から申し出るんやろか。
順ちゃんが最近出ていなかったので 寂しかったが
順ちゃんが出てくるとこっちまでほっとするね~。

まあ さすがにもう最後がどうなるかを知っている人が殆どだと思って
ただ 自分の思いを書いただけなので
何を書いているんだかわからない人もいるかもしれないけど
そこらへんはてきと~に流して。(笑)

いよいよ あと3日。泣いても笑ってもあと3日。

てか ほんとに泣いて笑う3日だろうね~ あのドラマは。

まだ ちょっと早いけど

ほんまに ちりとてちんに関係した全ての人 ありがとう!


2008-03-26 11:19  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Syun

まぁ話の流れが止まって見えるのはサザエさんと一緒の感覚ですね。(^_^;
ところで「吉弥さんが太った」←「僕も太った!」
トレーニングで汗を流して運動しているのに1週間で1㎏太りました。
また吉弥さんとの共通点が増えてしまった・・・
ストーリーに関しては個人的には子供が出来ずに
高座に上がって大団円を期待しましたがそれでは芸がない!
やはりココは順ちゃんの大予言にかけるしかないかなぁ〜
残り3日ですねぁ〜ハァ〜 これから朝の楽しみが一つ減ります。
次の朝ドラを観るかは未定だし。暇だから観るかな・・・
by Syun (2008-03-26 16:32) 

momopu

> 高座に上がって大団円を期待しましたがそれでは芸がない!
> やはりココは順ちゃんの大予言にかけるしかないかなぁ〜
結果的にはそうだったんですよね~。Syunさんのおっしゃるとおりになりました。
でもね~ やっぱり普通の大団円を期待しちゃったんですよね。
泣いて笑える大団円を。

by momopu (2008-03-30 01:45) 

真駒内本町

桑島真里乃さんはTBSで4月から「徳光和夫の感動再会逢いたい」の後継番組として放送が始まった「味楽る!ミミカ」にも出ているほか、10月からTBSで放送が始まる、「金曜ドラマ ブレーメンの音楽隊」にも出る見込みです。
by 真駒内本町 (2008-07-24 20:15) 

momopu

真駒内本町様
コメントに気がつくのが遅くなりましてすみません。
桑島真里乃ちゃんも 活躍しているんですね。
ちょっと貫地谷さんに似ていていかにも子供の時の役が
ぴったりの女の子でしたね。
真里乃ちゃんも あっというまに成長していい女優さんになられるんでしょうね。
楽しみですね。


by momopu (2008-07-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。