So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2005年11月 |2005年12月 ブログトップ
前の10件 | -

11月30日 再来年の運 [日常 ふにふに]

昨日 クリーニング屋に行った。
ジャンケンセールというのをやっていて
お店の人とじゃんけんをする。
自分が勝つと 30%引き。
あいこだと25%引き。
負けても20%引きだ。

「じゃんけん ぽん。」

勝った。30%引きだ。 ( ゚∇゚) 

これで 再来年の運も 使い果たしたのだろうか。(^◇^;)

11月25日分 参照。

42.1kg

三浦屋のチョコレートケーキ


2005-11-30 20:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月29日 音声認識はドラえもん [日常 お笑い]

弟が新車を買った。
ナビもついている。
「このナビ音声認識するんだぜ。」
「へえ~。」
コンビニ とか ファミレス とか言うと 今 走っているところの近くのコンビニやファミレスを
表示するらしい。
マニュアルには これを探したいときは こういう言葉を言うというのが載っている。
マニュアルは 異常に厚かった。
「こんなの見ながら 走ってたら 事故るね~。」
「見ながらは 走らないだろう。いくらなんでも。」
「フ ァ ミ レ ス。 コ ン ビ ニ。」などと マニュアルを見ながら 言っていると 

そんな ドラえもんみたいな声で 言わなくて いいんだよ。

と弟に 言われた。
そこのあなた。試しに言ってごらん。音声認識をさせることを意識して喋ると
なぜか ドラえもんのような喋り方になる。もちろん 大山のぶ代 バージョン
ちなみに 認識できなくて ハンドルが操作不能になるなんてことは...ない ない。(^◇^;)
そら 何かのアニメの見過ぎや。

今日はグラコロを食べてちょっと幸せ。← ささやかな幸せ。

42.3kg

スーパーのシュークリーム


2005-11-29 21:09  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

11月28日 nice!って? [日常 ふにふに]

なんか ブログを見ると nice!とかいうのがある。

でも わてのブログには nice!が ひとつもない。

寂しいので 自分で nice!と 投稿してみようと思った。

やり方が わからない。(T_T)

41.9kg

マックスバリューというスーパーで買った 杏仁豆腐。
なんか愛想がないのだが 量は多い。


2005-11-28 21:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月27日 いよいよ年賀状作りの巻であります [日常 シリアス]

さて 今日は 父親のパソコンに筆まめをインストールしたので いよいよ年賀状を作る。
といっても 何しろ相手は手強い老人脳。(^◇^;)1回ではできないので 今日のレッスンは住所の登録から始める。
筆まめも もうバージョン16だ。すごいよね。入力ヘルパーなんて機能がついている。
〒番号から住所に変換する枠が一番上にきて おまけにそこだけフォントがとても大きい。
やはり ソフトも老人にやさしい時代になってきたのか?
ということは ブログだって かっこつけた小さい文字のブログなんて流行らない。
老人用にこれくらいの文字の大きさが標準のブログができてもいいかも。
それで 老人用の出会いの広場とかが 盛んになったりして このIT関連産業も 老人が中心になるのだ。← ほんまかいな。(^◇^;)

さて 話は変わる。
例の 姉○建築士。なんで○にしてあるかというと 単語で ロボットに拾われるのが嫌なのだ。
その Older sister tooth 氏 (^◇^;) は なぜ あんなに悪びれた様子もなく堂々としているのか。
先日N次長と話をしていて N次長から興味深い意見を聞いた。 
Older sister tooth 氏は、一種の内部告発をしたという 気持ちで堂々としちゃっているのでは
ないかという事だ。
あれは 氷山の一角。まあ 自分が最初に見つかっちゃったので いっそのことみんなばらしちゃえ~ ってな気持ちが もちろんあっただろうが
戦々恐々としている ゼネコンは たくさんいるのでは?「俺が犠牲になって 内部告発して
やったのさ。」 という気持ちがあのような態度になったのでは という 穿った見方だ。
なるほど~。
その説があっているかどうか 私には わからないが そういう考え方もあるのか。

でも 例えそうであっても 悪いことをした事には代わりはない。
共稼ぎで 一生懸命稼いだお金で 該当するマンションを買ってしまって 
「とりあえず 危ないから出て行ってちょーだい。」と言われた人にしてみたら
なんでもいいから とにかく 俺たちの買った家を、代金を、幸せな家庭を 返してくれ~っ!
その思いだけだよね。
結局 そんなところを買わされてしまった人達も その代替分の費用の一部を税金から負担することになったとしても いつでも しわよせは 私達一般小市民にくるのだ。

いろいろな事件が起こるたびに 一般小市民の寂しさを感じさせられる。

41.9kg

スーパーで買ったモンブランプリン


2005-11-27 16:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月26日 [日常 お笑い]

父親が ボジョレーヌーボーをあけた。
去年 書いたのだが この時期になると また 弟のダジャレを思い出した。
テレビでは ボジョレーヌーボーの話題と乳ガンに対する予防の話題が多かった。
それを見ていて 弟が一言。

「ボジョレー 乳房」

ダジャレは 父親のDNAである。

41.9kg


2005-11-26 19:15  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

11月25日 [日常 お笑い]

今日 朝 缶コーヒーを買うと 当たった
2本の缶コーヒーを持って 会社に行った。
も「S田さん S田さん。(^o^)丿 今日 当たりつきの自動販売機で 缶コーヒーを買ったら
当たったんですよ~。これで 今年の運を 使い果たしました~。」
と言ってみると S田さんは にこにこと こう言った。
「いや いや も○ぴーさん そんなことないですよ。来年の分もですよ。」
うう 仕返しをされた。(^◇^;)

42.1kg 

三浦屋のチーズケーキ


2005-11-25 21:15  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

11月24日 [日常 ふにふに]

昨日は 勤労感謝の日だったので休みは1日だけなのだが つい今日も休みのような気がしてしまうところが 怖い。
月曜日の朝礼の時、K次長が「今日 明日となんとか がんばってくれば 水曜日が休みですから
そのあと またなんとかがんばって 木、金 と来て 今週を乗り切りましょう。」と話していたのを
思い出した。(^◇^;)

42.0kg
三浦屋 りんごのシブースト。


2005-11-24 21:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月23日 [日常 ふにふに]

今日は 母親と一緒に新宿伊勢丹へ。
母親と新宿へ行くのは、久しぶりだ。
母親が、三越に行っている間に 私はM.A.Cへ。
母親は 三越で鮒佐の佃煮と地雷也の天むすを買おうと るんるん♪と三越に行った。
しか~し、私も全然知らなかったが、三越はとても変わってしまっていて 母親の好きな食品売り場は 殆どなくなっていたらしい。
そんなこととは知らない も○ぴーさん。
待ち合わせの時間より少し遅れて行くと 母親は 「三越が変になっちゃった。」(`ε´)とぶーたれていた。(^◇^;)
母親と行くときは、お昼は お寿司である。
寿司やに入り 私は いくら、中トロ、赤身、厚焼き卵 を頼んだ。
そのあと キハチに行きケーキカフェオレ注文
う~ん 満足。母親は 佃煮が買えなかったとちょっと不満げ。(^◇^;)
いつ 変わったんだろう。三越。

42.0kg

キハチの季節のトライフルケーキ。


2005-11-23 21:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月22日 [日常 ふにふに]

42.1kg

三浦屋のケーキ。和栗のモンブラン


2005-11-22 21:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月21日 [日常 ふにふに]

42.1kg

コージーコーナーのケーキ


2005-11-21 21:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | -
-|2005年11月 |2005年12月 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。