So-net無料ブログ作成
検索選択

12月31日 大晦日 [日常 ふにふに]

今日で 2005年も終わりだ。
今年も 早かったな~。なんか ムダに早いっていうかムダに年を取っているような。(^◇^;)

来年の抱負。

さて 30代後半から 私の目標は 部屋の片づけと ← おい。(^◇^;)
いかに 楽に 余裕のある生活ができるか=パトロンを見つける事であった。
ところが パトロンどころか 一般人にすらよってきてもらえない。(^◇^;)

ついに 50代に突入してしまった も○ぴーさんは 考えた。

もう この年では パトロン捜しは無理だ。← 最初から無理だって。

路線を変更しよう。

部屋の片づけは 継続として...。(^◇^;)

楽して お金を儲ける。← このスタンスは変わらない。

29日のTVで見た 人生勝ち組の法則。← 見た人も多いと思うが。

よし 老後は わても 物価の安い海外で暮らそう。

せめて そのための資金ぐらいは用意しておかないと。

そのあとにまた TVを見て考えた。
今年は デイトレーダーと呼ばれる個人投資家が50%増。

よし 来年は デイトレーダーになろう。( ゚∇゚) 

こんな素人考えの人たちが多いので (^◇^;) まだ 株の世界は当分元気があるだろう。
短期で 儲けて ヒルズ族に。← 物価の安い海外で暮らすんじゃなかったのか。

とりあえず 株で儲けた額によって 海外で暮らすか ヒルズで暮らすか 決めてもいいな。← どっちも 無理だって。

しかし どちらにしても 問題がある。

それは デイトレーダーというぐらいなので 昼間 会社で働いていると デイトレーダーには なれないのだ。(^◇^;)

やっぱり 地道に来年も働くか と思った も○ぴーさんであった。

昨日 思いがけなく 嬉しいプレゼントが届いた。
ネットを始めて 一番最初のお友達で とても大事なお友達から 新潟名物が届いたのだ。(#^.^#)

嬉しい。
本当にありがとう。(#^.^#) 

41.4kg
紅葉屋抹茶羊羹。

このひびわれているのは お砂糖が固まったものが割れた感じで 表面は固いが 中はしっとり柔らかくて 実に美味しかった。


2005-12-31 17:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月30日 吉祥寺 [日常 ふにふに]

お休み2日め。
今日は 母親と吉祥寺に お正月用の食品を買い出しに行った。
毎年 三が日の夜のメニューは 決まっている。
元日 お刺身。
2日 すき焼き。
3日 カニがメインの鍋。

なので 今日のメインは カニを買うことである。
「カニはどこカニ?」なんて言っても 母親は聞いていない。
(^◇^;) カニを選ぶ目が真剣だ。

伊勢丹の中の いつものお店に入り 昼食とデザートを食べる。

42.1kg

久しぶりに パフェを食べたのに 携帯を忘れてしまい 写真を撮れなかった。
ので 前回 同じものを食べたときの画像をアップ
バナナキャラメルパフェ。


2005-12-30 22:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月29日 今日からお休み [日常 ふにふに]

お休み1日め。
昨日 完成した年賀状を出しに 郵便局へ。
普通の お年玉つき年賀状が 海外にも出せるという事を知った も○ぴーさんは さっそく
アメリカ在住のお友達宛に 宛名を書いた。
ところが 海外に手紙を出すなんて もう30年もやったことがない。(^◇^;)

日本式に 住所の下に 名前を書いてしまった。(^◇^;)
わかりやすいように 名前に 「様」 まで書いた。 ← わかりやすくないって。 (^◇^;)
おまけに USAと書き忘れていて その場で 書き足したために
わけがわからなくなった。
ZIPコードと住所の番号も 逆だったかも。
しゃ~さん 届かないかもしれない。(^◇^;)
やっぱり封筒に入れて送ればよかったかも。← 封筒に入れても 宛名の書き方があれじゃ
同じだって。(^◇^;) 
今朝 出すと いつ頃届くのかな。届けばの話だけど。(^◇^;)

今日も いんちき雑煮。万世のラーメンでやってみた。

41.6kg

お菓子は 昨日と同じ ウエスト ジンジャータルト。


2005-12-29 17:11  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月28日 明日から休み~ [日常 ふにふに]

今日は 最終日。

終了時間の10分前に 課員全員 食堂に集まり N次長が缶コーヒーをごちそうしてくれる。
最後に 「冬休みは気をつけて過ごし また 来年 元気に出社しましょう。」
てな 小学生に対するような挨拶をして (^◇^;) 解散になる。
というのも 高さ30cm程度の小学生用の椅子から落ち 背中を打ち 2週間も休んだ人や ← おまえや。(^◇^;)
スキーに行き スキー場ではなく 家に帰りついて 玄関前で つまづいて 骨折した人などが いるからだ。

私の 今年最後の仕事は

「N次長からです。おつりはN次長に返して下さい。」という メモを20人分作って 2000円を
100円玉を20個に両替してきて そのメモを 100円玉一個一個に セロテープで貼って
1人1人に渡したことであった。

ちなみに会社の自動販売機では 120円の缶コーヒーが90円で買える。

たぶん 来年の最初の仕事は 食券をみんなに配ることだろう。(^◇^;)

今日は 特に 飲み会もないので 帰ってから 年賀状作成の続きを。← いつまで やっているんじゃい。(^◇^;)

41.8kg

ウエスト ジンジャータルト。


2005-12-28 21:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月27日 [日常 ふにふに]

いよいよ 明日で 仕事納めだ~。
あっという間に 終わってしまうお休みだが それでも嬉しい。

N次長「今日は 3時からでしたっけ? 宴会

K部長「そう 3時から 宴会ね。

も「/(°ё°)\ な なんと まだ明日仕事があるのに もう打ち上げ?
しかも 3時から?」

も「3時から もう 宴会 なんですか?」

N次長「M会だよ。

も「(^◇^;)」

M会とは マネージャー会の事で 技術開発部の課長以上が集まって
業務の調整などをする会議のことである。

42.0kg

ウエスト ドライケーキ ガレット。


2005-12-27 21:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月26日  [日常 ふにふに]

あと2日会社に行けば 年末年始休暇だ~。\(^O^)/

会社の水道が 先週 何回か断水した。
蛇口をひねると ちょろちょろちょろ どばっ がばっ がばっ じゃばっ ちょろちょろちょろ
どばっ がばっ がばっ じゃばっ ちょろちょろちょろ どばっ がばっ がばっ じゃばっ ちょろちょろちょろ
てな感じで 水が出てくる。
断水したので 管に空気が入ってしまって それが全部出ないと そういう状態になってしまうのだ。どばっと出る時は どんっと流し台に水がはねるので うひゃっ となる。
N次長が「驚くといけないとから 空気をみんな出してしまわないとね。」
と言って 水道の調整をしていた。

も「いや~ 大丈夫ですよ。きゃ~ とか いや~んなんてなことを言う年齢は
30年前に過ぎましたから。わっはっは。」

するとN次長が言った。

N次長「いや、かえって年をとっているから 危ないんだ。

も「(^◇^;)」 

42.1kg

今日のお菓子は ウエスト ドライケーキ マカデミアナッツクッキー パルミエパイ。


2005-12-26 20:05  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月25日  [日常 ふにふに]

今日は やっと自分の年賀状を作り始めた。← 遅い。(^◇^;)

他のSo-netブログを見ていると お料理がとても上手そうな人のブログがあった。
見ているだけで美味しそう。そこからまた くまが好きとかチョコレートが好きという人たちのブログにとべるのだが くまとチョコレート。いいな~。入会したいな~。年齢制限あるのかな。(^◇^;)

デパートに出かけないときのお昼は 最近 お雑煮か力うどんが多い。
力うどんと言えば 前にも書いたが まだ 残業夜食で店屋物が取れた 古き良き時代のこと。
みんなが食べたい物をメモに書いて それを 係の人が まとめて電話で注文するのだが
「力うどん」を頼んだ人が 「俺の力うどんがない。」と騒いだ。
しかし それは

字が下手な人が 力うどんと書いたので  係の人が カケうどんの ケ を書き忘れたのだと思い かけうどんを注文して それがきていたのであった。 

字に自信のない人は メモで渡すときには ちゃんと ひらがなで

「ちからうどん」と書こう。(^◇^;)

お雑煮といっても ちゃんとしたお雑煮ではなく お餅を焼いて つゆの素を薄めたつゆに入れてちょっと煮るだけである。
お餅は たくさんこげめがついていて とけるぐらい煮るのが好きである。
せめて ネギとか青味ぐらい入れろよ と言われそうな 超簡単雑煮。お雑煮っていうより
焼き餅つゆひたし?(^◇^;) 今日は あまっていたごはんも入れた。

41.7kg

お菓子はなし。


2005-12-25 21:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月24日 メリークリスマス [日常 ふにふに]

今日 も○ぴーさんは 伊勢丹に行き 有名人に会った。
すっかり まいあがってしまった も○ぴーさんの様子は M.A.○のほうのブログを見てね。
今日は クリスマスだとわかっていて わかっていなかった。
食品売り場が ものすごく混んでいて お菓子が全然 買えなかったのだ。
お菓子売り場は どこも 「最後尾はこちら」の札を持った人が立っている。
アンリシャルパンティエも シーキューブも シェ.シーマも キハチも 並んでいる。
ケーキを売っているところは だめである。
結局 生ケーキを売っていない ウエストで買った。
母親が 地元のスーパートップスチョコレートケーキを買ってきた。
クリスマスのときとか たまに出店してくるのだ。

41.9kg

トップスのチョコレートケーキ。汚い分け方だね。(^◇^;)


2005-12-24 21:04  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月23日 タママ抜粋一覧 覚え書き [日常 ふにふに]

41.9kg
お菓子はイチゴジャムとマーガリンの入ったコッペパン 少し。← お菓子というかパン。

ケロロ軍曹 
タママが主役のタイトル

1 2004.04.10 02「桃華&タママ出撃!であります/桃華&タママ 日向家上陸 であります」
2 2004.05.15 07「モア はじめての地球破壊 であります/タママVSモア 結果はタママの負け であります」
3 2004.08.28 22「タママ 今日からボクが隊長ですぅ であります」前後編
4 2004.10.23 30「タママ ケロン星から来た少年 であります/桃華 めざせナイスバディ であります」
5 2005.01.22 42「ケロロ 赤き血のケロロ小隊 であります/タママ友情の嫉妬シュート! であります」
2nd シーズン
6 2005.04.01 52-01「ケロロ 再び大地に立つ! であります/タママ 黒いタママ であります」
7 2005.05.13 58-07「ケロロ 自販機で侵略せよ であります/タママ 覚醒!新必殺技 であります」
8 2005.07.01 65-14「ケロロ ペコポンにほえろ! であります/タママ ケロン星からの訪問者 であります」
9 2005.08.19 72-21「ケロロ 鉄人シェフの挑戦状 であります/タママ 最強戦士の挑戦状ですぅ であります」
10 2005.09.23 77-26「タママ 結婚するって本当ですか であります/タママ 封印タママインパクト であります」

1


2

ケロロ軍曹 2

ケロロ軍曹 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/09/24
  • メディア: DVD


3

ケロロ軍曹(6)

ケロロ軍曹(6)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/01/28
  • メディア: DVD


4

ケロロ軍曹 8

ケロロ軍曹 8

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD


5

ケロロ軍曹 11

ケロロ軍曹 11

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD


6

ケロロ軍曹 2nd シーズン 1

ケロロ軍曹 2nd シーズン 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/09/23
  • メディア: DVD


7

ケロロ軍曹 2ndシーズン 2

ケロロ軍曹 2ndシーズン 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD


8

ケロロ軍曹 2ndシーズン 4

ケロロ軍曹 2ndシーズン 4

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/12/23
  • メディア: DVD


9
発売予定日は2006/02/24。ただいま予約受付中。

ケロロ軍曹2ndシーズン 6

ケロロ軍曹2ndシーズン 6

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD


2005-12-23 19:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月22日 明日も出勤 [日常 ふにふに]

巷は 明日から 3連休で 楽しいクリスマスを過ごすのだろう。
うちの会社は 明日は出勤だ。
いいも~ん クリスマスはさ~ 恋人のところへ行くのだ。
もちろん M.A.Cよ。(^◇^;)

42.1kg

セブンイレブン ふんわりれあーちーず。


2005-12-22 21:40  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。