So-net無料ブログ作成

1月31日 労働者のミカタ [日常 ふにふに]

早速 ま○やん から ビジネスジャンプ増刊号が届いた。 
略して びーじゃん こん というらしい。 こんは 魂をこんと読ませているらしい。
やはり どう見ても 女性は買いにくい表紙だ。(^◇^;)

サインを入れてね と 頼んでおいたので ちゃんと書いてある。

も○ぴーさんゑ とも入れてね と 頼んでおいたので ちゃんと書いてある。(^◇^;)

ま○やん という名前が 仲間としては 誇らしい。( ̄^ ̄) ← おまえじゃないやろ。

中にもサインが書いてあった。(^◇^;)

そして ちゃんと 10枚 ハガキも入っていた。(^◇^;)

やはりとじこみのハガキはなくて 自分で官製ハガキに書いて出すのだ。
明日は がんばって ハガキを書こうかね。
「労働者のミカタ」
ちなみに うちの会社の管轄は ミタカ(三鷹)労働基準監督署である。

さて 表紙を見て う~ん これは 売っていたとしても ちょっと 女性は買いにくいかも。
中を見るが なかなか 肝心な漫画が出てこない。
その間にも あ~んな描写やこ~んな描写が。(^◇^;)
どこが ビジネスなんじゃい と 思いつつ やっと目当ての「労働者のミカタ」にたどりつく。
そして この漫画には いやらしい社長は出てくるが あ~んな描写やこ~んな描写が 出てこない。
ええ 漫画や~。← そういう感想かい。(^◇^;)
いや だから まじめな感想は MJ氏のブログを参照してね。

しかし 知っていそうで 知らない 労働基準法。
こういう漫画でも ドラマでも どんどんとりあげてもらって 我々に知識を与えてもらいたい。
ここのところ といっても まだドラマと漫画だけだが(^◇^;) 労働基準監督官がクローズアップされている。
もしかして ま○やんのホームページが一役買っているのかも。
ドラマも漫画も 続編が出るといいね。(#^.^#)
ま○やん おおきに。(^o^)丿 イチゴ味とミルク味ね。

体重測定はなし。
今日のお菓子は 六本木ケーキ クリームチーズ。


2006-01-31 21:11  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

1月29日 [日常 ふにふに]

かなり体重測定をしていない。
だいぶ増えているはず。(;^_^A アセアセ…
今週の土日は 風邪のために デパートなどのお買い物は行かずに
お医者さんと 車の半年点検に行っただけで あとはふにふに。

お菓子は ポンパドールのパイ。
まずそうに写っているが(^◇^;) 美味しい。


2006-01-29 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月28日 ビジネスジャンプ増刊号 [日常 ふにふに]

さて 昨日 相方のま○やん監修の 漫画が載っているという雑誌が発売された。
結構 前から 連絡がきていて 2週間ぐらい前には ラフ画像(裸婦ではない)まで
送られてきていたので 楽しみにしていた。
同じ添付つきのメールをもらった人は お仲間の中にはさぞかし多いだろうと
思うのだが。(^◇^;)

で 今日 買いに行ったのだが...

比較的 大きな書店3軒、コンビニ3軒に行ったのだが 売っていない。
書店にもコンビニにも 入荷しているか調べてもらったのだが 
「あ~ これですね~  でも これ うちでは  入荷してないですね。」(^◇^;)

むぅ。そんなに マイナーなのか? ビジネスジャンプ増刊号って。

ちょっと 売っているコーナーが うら若き女性には行きにくい場所なので (うら若い?)
探しにくいことは確かだったが 店員さんに調べてもらったのだから 間違いなく入荷されて
いないのだろう。

「売り切れ以前に 入荷されていなくて買えない。」
と ま○やんに メールをしたら 送ってくれるとのこと。
(#^.^#)v

も「サインも入れてね。」

まこ「誰のサインやねん?」

も「もちろん 君のやがな。」

まこ「ほな 練習しよ。(^◇^;)」

今頃 彼は サインの練習をしているだろうか。 

肝心の 感想 その他は MJ氏が 当日 ブログに書いているので
こちらを。
この中でMJ氏は
「普通だったら、オレのようなおちゃらけたサラリーマンがつきあえるような人ではない。」
と謙遜して書いているが 私から見ると MJ氏 あなただって 私のようなおちゃらけた事務員が
つきあえるような人ではないよ。

でも 最初は オフラインでの素性がわからないから みんな オンラインで仲間になれたんだよね
と ありがたく思う今日この頃である。

ちなみに アンケートで この漫画の評判が良いと 2話 3話 が掲載されるらしいので
ビジネスジャンプ増刊号を読んだ方はぜひ 「労働者のミカタ」を褒めたアンケートハガキを送ってね。(^◇^;)

だが どうも話をきくと とじこみのアンケートハガキは なくて 自分で官製ハガキに書いて
送るらしい。(^◇^;)

追記。
今 送ったよ~と ま○やんから メールがきた。
懸賞ハガキに書いて送ればよいらしい。
みなさん よろしく~。(^o^)丿

てなわけで 今日も 体重測定とお菓子はなし。


2006-01-28 21:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

1月27日 [日常 ふにふに]

金曜日。
今週は もう終わりか。
そりゃ そうだろう。 2日半 休めば。(^◇^;)
早く 買ってきてくれないかな~。
これ。

松嶋 菜々子が 52歳。
古田 敦也が 58歳

最初は 自分の年齢より 20歳前後 オーバーしても大丈夫ってことだな。

わては..................................................

.......................................................

.......................................................。

書けんわい。(`ε´)

体重測定はなし。

お菓子は フィリオ.エ.フィリア モッレ。


2006-01-27 21:40  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月26日 [日常 シリアス]

やっと会社に出勤。
まだ 少し熱っぽくて 吐き気が残るが これ以上は休めないので とりあえず行ってみる。
だめなら帰ってくればいいや。出勤するという姿勢が大事なのよ。← そうか?
むぅ 頭が働かない。← いつもと同じや。

昼休みにネットでニュースなどを見てみると なまとびーらの株の件に関しては
だいたい 考えていたような事が載っている。
やっぱり あの「子供の知識でもわかる株の本」はすごいな。← だから 名前が違うって。

これで 今週の週刊こどもニュースを見れば ばっちりだ。

さて 株以外の件では どうかというと やはり殺人事件などとは違うだけに
なまとびーらの 元社長を悪者扱いする人ばかりとは 限らないようだ。
昨日やっていた ラジオでも 殆どが 支援するメッセージとのこと。

やはり 既製の壁に反発を感じている人がそれだけ多いということだろうか。
それとも 本当は元社長がやった事が どんな事かわかっていない人が多いということだろうか。

風邪で寝ていた3日間 1日中 テレビは 元社長関係の放送をやっていたらしいが
全然 見ていなくて せっかく 会社を休んでいたのに 惜しいことをしたなどと
思っちゃったりして。(^◇^;)

これからどうなるのか ちょっと楽しみにしたりしているのは やはりさっきも書いたように
陰惨な事件とは 違うからなのだろう。

しかし 腹がたつのは なまとびーら事件をネタにして ここぞとばかりに
攻撃を始めている 国会議員やら なにやら。
確かに まずいとは思うよ。弟だとか なんだとか。
でも それを理由に攻撃っていうか 責任がどうのこうのっていう前に あなた方
もっと他に 決めなきゃいけないことが 山積してるでしょ。
って いつも思うんだよな~。
それを 内部でも 攻撃を始めたりして 権力争いのネタに使っているのを見ると
この国は ずーっとよくならないだろうなと思う。

そういう間隙をぬって そして それを利用して なまとびーらの元社長の様な人が 
現れるのかもしれないな。

お金はやっぱり無いよりは あったほうがいいもの。
きれい事を言ったって お金がなければ何も買えない。
ヒルズ族とか専用のジェット機とか そんなところにだけ目を向けていると 反発を感じるかもしれないが それを自分の大事な人に置き換えてみたらどうだろう。
自分の子供や自分の親や自分自身、難病に罹ったとして 手術代(それも半端じゃない大金)
さえあれば 助かるとしたら それでも あなたは お金に執着する人間を悪く言えるだろうか。
そこそこ生活ができれば 十分と考えている分の蓄えでは いざという時には 間に合わないし
何の役にも立たないのである。

なんちて。 ← 全く 貯金のない女が こんな日記 書いていいのか。(^◇^;) 

今日も 体重測定とお菓子はなし。


2006-01-26 21:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月25日 風邪をひいた 3 [日常 ふにふに]

今日で 風邪も3日目だ。
薬を飲んでいつのまにかうとうと。
ところが 風邪薬の中に お腹がよくなる薬が入っている。
これでお腹が空いて 何かを食べる。薬を飲む。また寝る。
てなくりかえしで かえって 太った感じ。(^◇^;)

さて 私が風邪で寝ている間に なまとびーらの社長は逮捕されてしまった。

実際に株をやっている人には、怒られてしまいそうだが、今年から へっぽこトレーダーでも目指そうかと考え 子供の知識でもわかる株の本 ← 名前が違うやろ。(^◇^;)などを読んでいて まだ何も始めていない私にはまるで教科書のお手本になるようなこの事件。
普段だったら、「へ~。」で終わってしまうニュースも「監理ポストにおかれました。」と言われてもなんとなくふむふむ あの本に載ってた 載ってた と分かったりする。そしてすぐに上場廃止にできない理由などを評論家の人が話していても今までは「ふ~ん。」で終わってしまうところも真剣に聞いてみたりする。今、たぶん底値なのでこれからは買いに転じる人も出て東証はてんやわんやの大混乱になるため なまとびーら の株の取り扱いは、時間が限られているとか。
いくら底値で買っても、上場廃止になってしまえばただの紙切れなのだが、そう簡単には上場廃止にはできないだろうという思惑の元、買いに走るという。またこのままでここの元社長が終わるわけがないだろうという買い手の期待感か。
ここらへんは、素人からすると博打なのだが、玄人からすればもうここがこうだから上場廃止になる、ならないというのがわかっているのだろうな。どちらにしても素人は手を出すのはまだ危険かなと勝手に思う。まあ大丈夫となった頃には、買うにはすっかり高値になってしまっているんだろうけどね。
とりあえず、教材としてこの事件を見ていきたい。

てなわけで 体重測定はなし。

お菓子というか ごはん代わりに食べたパン。


2006-01-25 20:44  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月24日 風邪をひいた 2 [日常 ふにふに]

今日は体重が減ったかと思ったが 測る元気もなく会社は休む。
な~んと 母親が元気で 1人で 京王デパートの弁当大会に行ってくるという。← よっぽど行きたいんだね。(^◇^;)
こんなに寒くても 1人で行くというのだから 元気なことはいいことだと思った。

薬を飲んで ほとんど寝ている。

夕方に少しだけ起きて メールチェックと少しだけサイト巡りなどをする。
私の好きな古田様のブログでは、(!o!)オオ! なんと 私が買おうとしていた物を古田様も買っている。
これ。
これ お正月に弟に頼んであったのだが いまだに買ってきてもらえない。「本体はピンクでトレーニングは2種類ともね。」と注文をつけたのがよくなかったのだろうか。

しかし さすがに古田様、ブログの処理の仕方が違うな~。おもろい書き方や。← 褒めるのは そっちかい。

> 1週間のトレーニングにより脳年齢は26歳まで戻りました。

こっちを 褒めんかい。

ところで トラックバックってどうやるの?

一番下まで 見たら 簡単トラックバックとかいうのがあったわ。
いいや もう。

体重の記録ととお菓子は今日はなし。


2006-01-24 20:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月23日 風邪をひいた 1 [日常 ふにふに]

風邪をひいてしまった。
午前中から やけに背中がぞくぞくして寒いと思ったが みんなも寒いと言っているので
こんなものかなと思っていたが 午後になってから 吐き気がしてきた。
これはやっぱり風邪だ。
ゲロゲロゲロゲロ。← ケロロ軍曹ではない。タマタマタマタマ、ギロギロギロギロ。← 違うって。
思いっきり 上から出てしまい、下からも出てしまい(^◇^;)
もう 帰るっきゃないと思い そそくさと帰宅。
普段は 家に帰ると調子が良くなってくるのだが(^◇^;)
今日はあかん。
薬を飲んで寝ても 背中が痛くてつらい。
う~ん つらい つらい と思っているうちに寝てしまった。

42.8kg

体重が増えているが これをはかったあと 上からも下からも出てしまったので(^◇^;)
少しは減ったかも。

お菓子はなし。


2006-01-23 19:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月22日 [日常 ふにふに]

大雪の翌日、午前中はまだ路面が凍結していると危ないと言うことで
京王デパート行きは断念。
母親が楽しみにしていた 京王デパートの弁当大会だが さすがに 母親が やめようと言った。

てなわけで ふにふにして 1日を過ごす。

41.4kg

こんな寒い日は いただいた汁物で暖まろう。
今日は いなか汁にしてみた。

大根、人参、ごぼう、こんにゃく、きのこ類、豚肉他 具だくさん。
けんちん汁仕立で とにかくだしが美味しい。

今日は お豆腐やネギも加えてみる。

私は うどんを入れて食べた。

今日も 本当に美味しかったよ。
ごちそうさま。
ありがとうございました。(#^.^#)

お菓子はなし。


2006-01-22 19:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月21日 [日常 ふにふに]

大雪である。
’98年以来の都心大雪だそうである。
しか~し 都心の大雪をものともせず も○ぴーさんは あこがれの人に会いに 都心へ行った。

詳細は こちら。

42.3kg。

当然のことながら キハチで食事。
カフェオレ。

ソーセージのスパゲティ。キハチのスパゲティは 生スパゲティだ。ソーセージといっても 腸詰めになる前のソーセージで 挽肉が入っているような感じである。

そして 今日の お菓子は 木イチゴのティラミス。


2006-01-21 23:07  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。