So-net無料ブログ作成

夏休み 最終日 [日常 ふにふに]

結局 片づけは 1日だけで あとは ヤフオクに忙しかった。
2回も 郵便局に行ったりして 運動になったか? ← ならないって。

出品していて 思ったのは、やはり シャネル強しだ。

シャネルは売れるが M.A.Cはよほど人気商品でないと売れない。
しかたがないので 抱き合わせ商法(^◇^;)をやってみる。
やはり売れない。

さっき mixiを見ていたら 私の抱き合わせ商法の商品の話が出ていて
やはり人気のアイシャドーは欲しいが リップパレット要らないので
誰も入札者がいないので 様子見という投稿を読んでしまった。
そういうのを見ちゃうと 意地でも パレットと一緒じゃなきゃ売らにゃ~い
と思ったり やっぱり リップパレットははずしてあげようかな などと
天使のも○ぴーさんと 悪魔のも○ぴーさんが ささやき合う。(笑)

で 結局はシャネルなのよね 売れるのは。
YSLなんか 3000円ぐらいからでもいいかしらと思う物を 500円で
出しているのに 500円でしか入札が入らない。
もうちょっと 上がってもいいのに。

こうやって 売れる物と 売れない物を見極めていく力がついてくるのかな。

それにしても 買ってもらって 送るときにおまけをつけて サプライズにしているのだが
それって 損なんだね。
やっぱり このおまけをつけるよって 最初に宣言したほうが 得なんだね。

まあ いろいろ勉強になった。

話は変わって 先週のタママとカメはかわいかったな~。
愛しのタマちゃん なんであんなにかわいいの。
癒されたな~。 
M.A.Cも癒されるけど 先週のタマちゃんは 本当に癒された。


2006-08-20 16:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み 4日目 [日常 ふにふに]

さて そんなこんなで 昨日の 晴れた日に 荷物を外に出して 片づけを始めたのだが
ドアの前 全部に出しても 台所の1/4ぐらいの荷物。
とっても 終わらない。
さらに悪いことに、不要な物を 全部捨てるつもりが

見るもの、見るもの

「あら これ ヤフオクに出せるかも。」

「あら これ ヤフオクのおまけに使える。」

「あら これ ヤフオクの包装に使える。」

結局 捨てられない。(^◇^;)

本当に ことしこそ 部屋は片づくのだろうか。
今日は 雨が降ったり やんだりだし。

てな訳で 昨日は コージーコーナーで ケーキを買って食べてしまった。

今日は ポンパドールのストロベリーパイが 美味しそうだった。

そして 今日のメインは ムッシュM ミルクの
濃厚ミルクプリン。
1日 限定何個とか 書いてあり 11時30分からしか 売らないとかいう
たいそう もったいぶった物である。

昔のヨーグルトの瓶みたい。

なんだ アイスの木のおさじかい と思ったら ちゃんと わん曲していて
環境にやさしい スプーン?

カラメルは 底に。

確かに 美味しい。 ← 感想は それだけかい。(^◇^;)

今日のトピック。
相方 ま○やんが mixiに 入ったよ。
ま○やんが 加入したコミュニティの中に「N○Kのど自慢」 というのが あって 笑えた。  


2006-08-15 17:00  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

停電 [日常 ふにふに]

朝 起きたら ラジオから 地下鉄全線が止まっています。とだけ聞こえてきた。
休みの日でも ラジオしか 聞かない女。
(^◇^;)

ニュースを見ると なんかえらい騒ぎ。
実は 昨日の日曜日 停電なんかになったら 信号がつかないから
車なんか 大混乱だよ。
てな 話をしていたばかりだった。

幸い うちのほうは 東京といえども はずれなので 停電もなく 何も気がつかなかった。

大変だな~と 見て 思いながら ふと 思い出した。

会社で みんなで話していたとき

うちが いまだに バランス釜のお風呂 だと

言った時に、「バランス釜って何ですか?」と 聞いた奴がいた。

ちっ 今時の若い奴は バランス釜の風呂も知らんのか。

くやしまぎれに

「停電の時でも お風呂に入れます。 ( ̄^ ̄)」

と言ったら 
「いまどき 停電なんかないよ。」
「停電したって すぐ つくじゃん。」
と さんざん バカにされた。

確かに 停電て 最近ないなとは 思ったが
思わぬところで 現代の都会の 弱点を露呈してしまった感じだ。
何でも 電気にたよっている現代。
電気がなくなったら 何もできなくなる 現代。
怖い。

ネットのお友達でも 停電に遭った方もいるだろう。
自分ではどうにもできないだけに 防げないし 大変だったね。
お友達には そんな目には遭ってもらいたくないが

会社のS! K!

どや あんな 暑い日に 停電になって うちは ちゃんと シャワーも浴びられるし お風呂にも入れるけど 君たちは 同じことがおきたら 汗だくでも シャワーも浴びられないんだぞ。 や~い。や~い。 ← まるで 子供。(^◇^;)

だって あの時 悔しかったんだもん。

バランス釜を バカにされて。 ← やっぱり 嫌な性格だね~。(^◇^;)


2006-08-14 19:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎者 表参道ヒルズへ行く [日常 ふにふに]

夏休みの初日は 表参道ヒルズに初めて行った。
もちろん 車だ。駐車場があるのね あんなところに。
田舎者なので きばって出かけたが 所詮 田舎者だった。(^◇^;)
表参道ヒルズのM.A.Cへ行き、そのあと 昼食を食べようとしたら どこも満席で
入れない。やっと空いてるカレー屋を見つけて入ったが どこも混雑している中 空いている
理由がわかった。
美味しくないのに 高い。(^◇^;) 店を出ると その店にも並んでいる人がいるので
「ここは やめたほうがいいですよ。」と言いたくなった。
ジャンポールエヴァンの隣のお店(ジャンポールエヴァンのカフェではなかった)
で 口直しに チーズケーキを食べた。デニッシュもあって 最初からここにすれば良かった
などと 言いながら チーズケーキとウィンナコーヒーを飲む。
「カフェオレを下さい。」と言ったら 
「うちは 全部ウィンナコーヒーがベースになっています。」と言われた。
いいじゃん 牛乳ぐらいいれてくれたって。(^◇^;)
ふわふわチーズケーキ。

そのあと なんとかかんとか展覧会じゃなくて なんとかかんとか美術館?に行く。
表参道仕様に きばったが 全く 田舎者だったも○ぴーさん。目の下には クマがはっきり見えてるし。(^◇^;)

元々、美術には 弱い。だから メークもいつまでたっても上達しないんだわ。← いや それは
土台のせいじゃないかと。(^◇^;)
車で来ているので こどもびーる なんてのを飲んでみる。
泡が 一瞬立つが すぐに消えてしまう。甘いけど 気持ち苦みがあるようなないような。
なんか 前に 三浦屋か東急かどこかで 売っていたな。

上映中のパイレーツオブカリビアンという映画の メークアップ協力がM.A.Cという
エンドロールが出るらしい。
見たい。
http://www.disney.co.jp/pirates/

やっぱり メークは技術も さることながら 土台だ...。(^◇^;)


2006-08-13 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み [日常 ふにふに]

夏休みだ~。
今年こそ 今年こそ 今年こそ 人並みの部屋に。(^◇^;)
固い決意をして、今年は デパートに行くことを自粛して 部屋の整理と掃除に
専念することに。

初日だけは、ちょっと M.A.Cへ。(^◇^;) ← 結局 出かけたんかい。

さあ やるぞと思ったら 台風? 天気予報で1日も 晴れマークがない。

でも 絶対やるぞ。

体重? 脳年齢? お菓子? 掃除が終わったらね。

私の好きなモモちゃんが アフロになっている。

こちらは お馴染み アフロ軍曹。

ケロロ軍曹プラモコレクション アフロ軍曹

ケロロ軍曹プラモコレクション アフロ軍曹

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

買う人いるのかな。(笑)

もしかして アフロって 流行?

掃除だ~。

そういえば 掃除の前と 掃除の後に 部屋の写真を撮っておいたほうが
いいよ と Aちゃんに言われたっけ。
見せると 友達がいなくなるだろうな。(^◇^;)

はあ~。
結局 何の決着もつかなかったな~っていうか
自分が、決着つければいいだけの話なんだ。 
氷の女を目指すのだ~。 ← メークアップイメージ。
自分の気持ちを癒すのは やっぱりM.A.Cかな。

かわいい タママインパクトは もう卒業して クルルで いくぜぃ。クーックックック。


2006-08-13 22:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戻ってきました [日常 ふにふに]

あまりにも So-netブログが重いので 耐えかねて ライブドアブログにしばらく書いていたが
こちらに戻ってきた。

さすがに重いのは直っただろうと思って 戻ってきたのだが

What's new?
7/31 [障害復旧連絡]So-net blogにアクセスしづらい
7/21 [障害復旧連絡]So-net blogにアクセスできない

いきなり これかい。(`ε´)

てな訳で こちらに戻りました。
よろしくね~。

ぼちぼち 移植作業する予定。

とはいえ、今 お~くしょんにはまりそうな気配なので
M.A.Cのブログさえ おろそかに。(^◇^;)

それにね~ 前はS田さんの面白い話とかが 結構あったんだけど
この頃 面白い話がなくてね~。

お笑い日記としては 失格だな~。

その代わり 「怒りの日記」なら 

ネタは2つほどあるんだけどね。(笑)

会社に見つからないようにしないとね。

始めるときは、ここで お知らせしま~す。

ライブドアで 何の連絡もしないで いきなりこっちに 戻ってきてしまったけど

すぐに連絡くれた方、

自力で こちらを思い出してくれた方 ありがとう。(#^.^#)

追記。
ちょっと まだこっち 異常に 重い。

日曜日の昼の11時から 書き足したもののUPをやってるのに 
いまだに ただいまサーバーが混み合っています
の表示が出る。

もう ライブドア消しちゃったよ~。

いいかげんにしてくれよ~ So-net。

ポストペットがかわいくて So-netから 離れられないんだから。


2006-08-05 22:52  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そのご [日常 ふにふに]

感傷に浸りながら は~「カーン様」と 思いながら
会社で スタジアムの駐車場のことを教えてくれた人に お土産を渡す。
すると

「提携しているから(浦和と)、来年も来るといいですね。」

と 言われた。

私は 目からうろこが落ちた思いだった。

そっか~! オリはあと2年FCBにいるんだ。
そして 日本では 今でも人気は絶大だ。
まだ 見られるかもしれないんだ!

可能性は 低いかもしれないが ありえない話ではないかも。

あんなに 最後だ、最後だと騒いで 感傷に浸っていたが もしかしたら...。
パァ~ッ。( ゚∇゚) 

もし そうなったら 今度はやっぱり 1人で行こうと 固く心に決めた も○ぴーさんだった。(^◇^;)

そして この試合は テレ玉(旧テレビ埼玉)で 放映したこともわかった。
来年も来るといいですね と言ってくれた人が 録画してあるというので
ダビングしてもらう。

本当に お世話になりました。ありがとう。I塚さん。(#^.^#)

そして また その後 ネットで
「カーン遠征中に 愛人が浮気」 というニュースを見た。
あいかわらず 噂になりやすい人なのね。
それだけ 人気があるってことよ。

も「だから カーンは こんな愛人と別れて 私と結婚すればいいのよ。」

ビッグフィールドさん「言葉が通じないのに?」

も「...愛があれば 言葉の壁なんて。( ̄^ ̄)」

ビ「飛行機 乗れないのに?」

も「...(^◇^;)」

多分 ここらへんか もう少し下かも。


2006-08-03 20:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月31日 2 [日常 ふにふに]

ワンコインカップランチに カレーとつけ汁うどんを一緒に盛った人がいるかどうかを
気にかけながら とりあえず自分の席につく。
オールスター戦というのが始まった。
FCBのOB対浦和レッズのOB戦、まあ 爺様対決?
FCBのほうを見ると ハ○ ばかり。(^◇^;)
私は サッカーそのものは よくわからないので 後ろのほうにいた男性2人の
おしゃべりに 耳を傾ける。けっこう わかりやすい解説になっているんだもの。
あの13番セルジオ(?)は、OBとはいえないスピードだったな。
わからないけど やっぱりすごいなって感じ。現役並みのスピード。
カールハインツルンメニゲ といえば、どいちゅ人は 泣く子も黙るすごい人。(多分)
ルンメニゲに花を持たせる感じで1点。自力で(?)1点。ルンメニゲが2点入れ
結果 4-1で FCBOBが買った。

さあ いよいよ 本番の練習だ。
オリが出てくる。
「きゃ~っ! オリ~っ!!!!!!!!!。」
思わず立ち上がって叫ぶ。
それまで 静かだった私が いきなり立ち上がって 叫んだので 友達はかなり
引いたようだ。あの日以来、連絡がない。(^◇^;)
後ろの解説をしていた おに~ちゃんたちも ちょっとあっけにとられたようだった。
友達が「ほら、後ろの人に迷惑だから。」と 冷静に(というか 冷ややかに)私を 座らせる。
けっ もうこいつの事は 誘わねえ と 内心思った。(^◇^;)

「きゃ~っ!!!! デジカメが落ちてる。」

私は 思わず 立ち上がったときに デジカメを落としたのだ。
全然 気がつかなかった。

何枚かは 撮ったのだが 近くに行って撮ろうとしたときは もう壊れていた。(;_;)
画面が 最初は 点くのだが すぐに消えてしまうのだ。シャッターを押すと 一応取れている。
しかし、画面が見えないことには 何が撮れているかわからない。
壊れる前に ウララウさんに教わった 双眼鏡とカメラをくっつけて 撮る方法もやってみたが
これは 私が不器用なせいか 上手くいかなかった。

そのあとも 知ってる名前のときは「きゃ~っ!!!!○○○○~っ!!!!」
と 叫んでいた。

やっぱり バラックがいないのって すごく寂しいね。

浦和で知っているのは 小野伸二ぐらい。(^◇^;) どうせ わては 非国民だし。
オシム監督も 視察にきている。

FCBがず~っとおしている。殆ど ボールを持っている。
オリは 暇そう。真ん中へんまで 出てきて バナナを食べている。← 食べてない 食べてない。

真ん中まで 出ているオリを見て 友達が「GKって 真ん中までくるものなの?」と聞いてきたので
「暇なんじゃない。」とだけ答えた。(^◇^;)

前半 わりと早い時間に 小野が打ったシュートが ゴールポストにあたり 
あわやという場面があった。

ボールはずっと持っているのに 点が入らない。
いつものFCBの悪い癖? 疲れているだけ?

とにかく 何度も何度も惜しい場面があるのに 点が入らない。

点が入らないまま 前半が終わった。

後半が始まった。
GKが黄色の服になっている。
今度は 反対側になっているので よく見えない。最初は カーンが黄色いユニフォームに
着替えたのかと思った。

しかし...レンジング君だった...。

そっか~ そうだよね~ もうレンジング君のこともお披露目して 経験もさせなきゃね~。
世代交代を ここでも感じながら 後半は 殆ど テンションが下がってしまった。(^◇^;)

しかもテンションが下がっているせいか寒い。
ここで さっき買った カーン様のマフラーが役に立つのよ。
肩のほうに かけるといくらか 暖かい。
Nーなさんに 途中でメールを入れると 寒いので 最後まで見ないで 帰ったとのこと。

後半も40分過ぎた。
「ここからが 魔の5分なんだよね~。」 独り言のように呟く。
案の定 入れられてしまった。あんなにおしっぱなしだったのに。
入れられた瞬間 何を思ったか。

「点を入れられたのがレンジング君の時で良かった。」

(^◇^;) ま FCBファンとしても失格かもしれないが こんなもんだよ。

スタジアムは 結構 空いていて かわいそうだったな。
せっかく 強行軍で 遠くから来てくれたのに。

最後に オリもスタジアムを回ってくれるのではと 待っていたが それはなかった。

翌日は 会社なので バス待ち風呂待ち(^◇^;)も できなかった。

あと 2年 そして その後も オリはいつもオリだよ。

帰り道、途中で妙にお腹が減る。
ラーメンを食べて帰ることにした。
「東京とんこつラーメン 龍」 という ラーメンやさんに入った。
味噌味は100円増し。
こんな夜に食べたら 太りそうだな~ しかも 味がめっちゃ濃いので
スープを全部飲んだら 3日分ぐらいの塩分が摂れるのではないかというぐらいの
体に悪そうという ラーメンだったが 美味しかった。
タクシーの運転手が食べているお店は 美味しいとよく言われるが
そのお店も タクシーが停まっているのを見たので 入ってみたのだ。

そんな訳で オリをしっかり目にやきつけて その日は帰った。


2006-08-02 19:37  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月31日 1 [日常 ふにふに]

さて 31日 カーン様と間近で見つめ合うかもしれないと思い
念入りにお化粧をした も○ぴーさんは ← あほ (^◇^;)
車に乗り込んで ガソリンスタンドに向かった。
なぜなら 1日から ガソリンが値上がりしてしまうからだ。
ちっ こんな時に限って ガソリンがあまり減っていない。
それでも まんたんにしてもらい 目指すは 埼玉スタジアム2002。

もう1週間も前から ナビに登録してある。
事前に、会社で 詳しい人に 駐車場のこととかを聞いておいたので
そこの場所なども ナビに登録してあり ガソリンまんたん 準備万端。

え~っと 大泉から外環に乗って 分岐で 東北自動車道に乗って
浦和でおりるのか。
外環のお金と 東北自動車道のお金と 両方とられて 損した気分。(^◇^;)
なんか 下から行っても よかったかな~。
スタジアムの駐車場は サッカーの試合のある日は 一般人は 停められない。
結構 広いのに おかしくね?

知り合いから聞いた駐車場は 某スーパーの駐車場と かなり歩く駐車場。
停められないというのは 聞いていたのだが とりあえず スタジアムまで 
行ってしまうことにした。
あら~ 広い駐車場があるじゃない。
関係者専用駐車場と書いてある。

関係者のフリをして 入ってみた。(^◇^;)

やっぱり 警備の人に 止められた。

仕方がないので
「あの~ 初めて来たんですけどぉ~ この辺に駐車場はありますか?」
思いっきり かわいく言ってみたが 警備員には 不気味だったらしい。(^◇^;)

そりゃま そうだな。

「民間の人が サッカーの試合のときだけ 駐車場にしているところが
たくさんありますよ。」

「近くですか?」← 歩きたくない。(^◇^;)

「すぐそこですよ、看板が立ってるから わかりますよ。」

確かに ちょっと見ると 黄色く塗った板きれに P と書いてあるのが見える。

民家というだけあって 道が狭い。
ちょっと行くと すぐに 広い駐車場があって 予約可 と書いてある。

しかし かなり早く着いたので 駐車場はまだ ガラガラだった。
これが 試合時間が近くなると 満車になるんだろうな。

駐車場に入っていくと 地元の不良のような格好をした お兄ちゃん達がいた。
「あの~ 予約していないんですけど 大丈夫ですか?」と 聞くと
とっても 愛想良く 「大丈夫ですよ~ 1日 1500円で~す。」
2000円を出すと「あ 今 おつりもってきますね~ すいませんね~。」
外見と違い すごく愛想がいい。
まだ 時間が早いので 車の中で クーラーをかけながら ボーっとしている。
1日 1500円なら 安いよな~。
まだ 2時だし。← 何時から 来てるんだよ。(^◇^;)

お腹も 空いてきたので とりあえず スタジアムへ行って
腹ごしらえをして お土産でも買うか。

そして 本来なら かっこいいはずの カーン様をアイロンプリントした
キャミソールを着て ヒールの高いサンダルを履き サングラスなどをして
頭には スカーフをヘアバンド風に巻き 颯爽と出て行くはずだった...。

しかし 実際は アイロンプリントは失敗して はげてしまい
(やっぱり 友達にやってもらうべきだった)
キャミソールからは 腕の肉が振り袖のように だらんだらんと出ていて
前も後ろも 肉がはみでちゃって 背中も 肉で盛り上がっちゃっている。
ちっ。
もしかしたら かなり歩くことになるかもしれないと思い ヒールの高いサンダルは
やめて 普通のサンダルだ。
ユーミンの歌にあったね。
どうしてなの~♪ 今日に限って~♪ 安いサンダルを履いてた♪ 
本当は いつも安いサンダルなのだが。
ちょっと ユーミンの「キャサリン」を意識して レイバンでも
かけたいところだが 1000円均一で買った サングラスは
どうにも 老眼鏡にしか見えないので やめた。(^◇^;)
スカーフを巻けば 農家のおばさん風になってしまい
颯爽とは ほど遠い も○ぴーさんは スタジアムを目指して
よろよろと 歩き始めた。

停めたのは、北口に近い駐車場。北口から入って 自分のチケットを見ると
南側だった。(^◇^;)

ちっ だから 北って言葉 嫌いなんだよな。
だいたい暗いし 寒いし 陰気だし 北枕とか縁起の悪い言葉しかないし
とかなんとか ブツブツ ほとんど八つ当たり気味なことを考えながら 歩いていると南側に着いた。

早速 お土産を物色。
自分のために バンダナやカーン様のマフラーを買う。
この暑いのに マフラー?
ところが これがあとで 役に立つのよ。
友達のために タオルやボールペンも買う。
あっという間に 1万円札が~。

それから ワンコインカップランチとかなんとか いうところに行く。
カレーやら うどんやら 唐揚げやら 並んでいる。
「カレー下さい。」と言って 500円を渡すと カップが渡された。
「?」
「自分で好きなだけお取り下さい。」
セルフサービスか~ でも 詰め放題で500円と言ってたな~。
聞いてみる。
「あの~ カレーの上に 唐揚げをのせちゃったりしてもいいんですか?」
「大丈夫ですよ。(#^.^#)」
「えっ ほんと?」
「ここにあるもの 何を入れても 大丈夫ですよ。」
「え~っ。」
ついつい ダイエットの癖が 抜けない も○ぴーさんは 
ごはんもちょっとしか取らず カレーもちょっとしかかけず
唐揚げも2個しか取らなかった。

しかし しかし しかし あとで非常に 後悔した。
もっとごはんをいっぱい 詰めて カレーも 普通のカレーとキーマカレーと
両方かけて 唐揚げもたくさんのせてくればよかった。

そうすれば 試合の最中に お弁当を買いに行かなくても よかったのだ。
だって 試合の合間に 買いにいったら 全部売り切れで
結局 カレーしか 残っていなくて カレーを食べたのだから。
最初は おにぎりも ヤキソバも からあげも ホットドッグも
いろいろあったのに。

こうして も○ぴーさんは 昨日の昼も夜も今日の昼も
3食 続けて カレーを食べることになった。
昨日は 夜食に ラーメンも食べたが。(^◇^;)

ガイドブックも買って 飲み物を買い なんとか自分の席に着く。
お~ ここは オリに近いじゃないか。
わくわくしながら 試合開始を待つ。
前座(?)試合として オールスター戦がある。
マガトも ルンメニゲも出るんだよ。すごくね?

話は ワンコインカップランチに戻るが カレーライスとつけ汁うどんを
同じカップに入れて 食べた人は いるのだろうか。
知りたい。

てなわけで
つづく。


2006-08-01 18:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。