So-net無料ブログ作成

青木崇高 ちりとてちんベスト盤 NHKラジオ [青木崇高 ちりとてちん]

ついに大晦日ですね。

個人的には転機の年でしたが、来年はしっかりものにしていかなあかんと思ってます。

今年も本当にお世話になりました。

来年もどうかよろしくお願いします。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

 

と、一応ご挨拶はすませて。

ところで 「崇高」って 変換しなくね?

「むね」で変換しないので そのたびにコピペでもってくるのも

面倒なので辞書登録したのだけど、他の人は普通に変換するのかな。

今日は、昨日録画した ちりとてちんベスト盤を見て

朝、10時からNHKラジオを聞いて。

 

出るのは10時から11時までの間らしいのだけど

大晦日に、ラジオの前に座って 聞いていられる時間じゃないだろ。(笑)

ベスト盤は、後半がはしょりすぎって感じで、いいところがみんなカットされてる。

まあ、1週間90分×13週か14週ぐらい?

それを45分でまとめるんだから 無理でしょ。

でも 確かに私は最初の頃は全然見ていなかったので、

てか 比較的最近見始めたので(^◇^;)

前半は良かったな。

「糸子さん」がきた時のスタパを見ていたのが良かった

(見ていたおかげで、なんとなくわかった)みたいで

前半は そやったんか~。

という感じで 結構、涙ボロボロ。

後半は なんかめっちゃ時間がないって感じで 

あれじゃ何がなんだか。(^◇^;)

草原兄さんと四草兄さんの案内がおもろかった。

落語通の松尾貴史(あら、たかって変換したら 崇が出るのね。知らなかった。)

が言うように、きっと落語をよく知っていたら「ここは この話のパロディやねん。」

ていうのがすごくわかるんだろうな。

ケロロ軍曹みたい。(笑)

ここから先はネタバレ(?)含みます。

4日には結婚式のシーンになるらしい。

まあ、告白してから3日目で結婚だからね~。

弟に「姉ちゃんと草々さん つきあってたの?」と聞かれ

若狭と草々が、顔をふりまわして「違う」と表現していたのがおもしろい。

どうもA子さんが、今までとは違うちょっとぐれた感じで登場するらしい。

できれば草々にちょっかいを出さないで欲しいな~。

もう、若狭と結婚しているんだから。

草若師匠が...らしい。

ちょっと 悲しくて書けません。

28日の場面て 最終回でもいいような話だったのに

話がまだ半分しかきていないのに もう結婚してしまうということは

あと3ケ月 何 やるんだろ?って感じだったけど

結構 暗い話が続く感じ。

あまり暗いと つまらないから 視聴率 下がるで~。

最後はハッピーエンドで終わってくれることを切に願うな~。

ムネムネ君は、そう 野生味溢れるっていうか、ワイルド っていう言葉が

合う人なんだね。

その言葉が出てこなかったんだけど 今日のラジオを聞いて

あ、そうか と思った。← 結局 聞いたんかい。(^◇^;)

ちりとてちんのメンバーが(あわよくば草々兄さんが)出てこないかな~と思って

紅白歌合戦を見ているのだけど 出てこないね~。

たいてい なんかに出てくるんだけどね~。

出ないのかな。

では 紅白歌合戦 見るので。

良いお年を~。

追伸 

明日は スタジオパークからおめでとう2008 があります。

ちりとてちんメンバーも出演予定になっています。

でも 草々兄さんが出るかどうかよくわかりません。 

 

REBOUND GLAMOUR という劇団に入っていたそうです。

現在は解散しているそうです。

 


2007-12-31 22:03  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も 青木崇高 [青木崇高 ちりとてちん]

カーン様の時も思ったが、今の時代は本当にいいね~。

ちょっといいなと思ったら、すぐにネットで探せる。

だいたい ウィキペディア を見ると、そこからいろいろなところへ飛べるので

基本情報はわかる。

もっと コアに探したければ某所をいろいろ探すといろいろとわかることがあるが

某所では、冷静に読まないと あか~ん。

今日は「海猿」の公式サイトなどを見ていたが、そこでも

青木崇高くんは、撮影の楽しい事というので

「ごはんが楽しみ」と言っていた。泳ぐとお腹がものすごくすくので

ケータリングがすごくおいしくいつもおかわりをしているとか話していたが

バトルロワイヤルの時といい、要するに「食べることが好きなのね。」って感じ?

あの体格じゃ食べるよね。しかも豪快に食べそう。

海猿より。

かっこいい♪

「逆境ナイン」という映画のサイトも見たが

格好悪そうな役だったな~。(^◇^;)

http://www.gk9.jp/

逆境ナイン(メンバー)のところにいき

ショート 新屋敷 役 をクリック。

がっかりするかも。

はて、今頃気づいたのだが、

銀色のシーズン

海猿

逆境ナイン

全部 監督が 羽住英一郎 なんだよね。

そう ROBOTなのだよ。

ROBOTといえば

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

なのだよ。

ALWAYS 三丁目の夕日といえば、特撮 VFXなのだよ。

ALWAYS 三丁目の夕日とサクラ大戦という 題名で

ちょっと書きたかった事があったのだけど

書いていないうちに 

青木崇高さん ラブですぅ になってしまったので

さらに 「ALWAYS 三丁目の夕日とサクラ大戦」を書く日は

遠ざかってしまいそう。

しかも 今度の「銀色のシーズン」は特撮なし なのだ。 ← これ すごいと思う。

但し、スタントでまくりのようだが。

ま それはいいとして

31日は

NHK 1:50(30日 25:50)から2:35 まで

「ベスト盤ちりとてちん」

ちりとてちん ベスト前半名場面。

ラストのこれからの予告編みたいなのにすごいネタバレがあるらしい。

ラジオ

08:35~11:39
「わくわくラジオ 年末スペシャル」
NHKラジオ第一
※10:00~10:55頃の出演予定。

公式サイト スケジュールより。

http://www.stardust.co.jp/schedule/000569.html

 

ところで、ちりとてちんに、唯一本職落語家の 桂吉弥さんという人が 

草原兄さんという役で 出ているのだが

「草原兄さんじゃ、華がない。」と言われる場面がある。

本物の噺し家なのに 「華がない」と言われるって

かわいそうだよな~と ドラマとはいえ、つくづく思った事がある。

そら わてかて 草々兄さんのほうがええけど。

でも 青木崇高って イケメンとかいう顔ではないよね。

私 イケメン風の顔って あまり好きじゃないし。

なんか 肉体労働が 妙に似合うよね。(笑)

ちりとてちんフォトギャラリー

http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/chiritote/photo/index.html?p=14

特にこれ。若狭ちゃんの幸せそうな顔。(#^.^#)

http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/chiritote/photo/index.html?p=14_05

思わず し~っと し~っと し~っと。← タママ風。

 

海猿

海猿 プレミアムDVD-BOX

海猿 プレミアムDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: DVD

DVDを買うときは、プレミアムが残っていればそちらを買ったほうが

メイキングビデオやインタビューなどの特典映像や写真集などが

ついていることがあるので(これは何がついているかわかりません)

そちらのほうがお薦め。

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: DVD

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD

海猿 スタンダード・エディション

海猿 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: DVD

 

逆境ナイン

逆境ナイン 全力版

逆境ナイン 全力版

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD

H2 ~君といた日々 DVD-BOX

H2 ~君といた日々 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/06/10
  • メディア: DVD

これは、原作(あだち充)に入れ込んでいる人にとっては

不評のようだが、原作にこだわりがない人には

OKの模様。

特に 青木崇高だけ見たい場合は、左投げだろうが右投げだろうが関係ない。(笑)

但し、メインキャストではない。

ちなみに この作品には 貫地谷も佐藤めぐみも出ている。


2007-12-30 20:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青木崇高さん ラブですぅ [青木崇高 ちりとてちん]

てなわけで 今 青木崇高さん ラブですぅ。

なのだが、実際は、多分、青木崇高さんでなく、草々役の青木崇高が好きなのではないかと思う。

プロフィールによると

青木崇高

生年月日 1980年3月14日

出身地 大阪府 八尾市

血液型 AB型

身長 183cm

趣味 絵画 旅 映画鑑賞

特技 スキューバーダイビング

資格 中型自動二輪免許 日本海中技術振興会(JCS) オープンウォーターライセンス

年齢は来年3月で28歳。早めに産んだとした息子ぐらいだね~。

出身、大阪か~。普段も大阪弁やもんね。

血液型は、わてとあまり相性の良くない(^◇^;)AB型。 ま 関係ないね。TV見てるだけだし。

身長が183cmもあるのに 中型自動二輪免許 てのが解せないね。

そんなに でかいんなら、大型だって足べったりだろうに。

大型取らんかい!って、今 中型とか大型って分かれてないのかな。

2003年07月 東映 「バトルロワイアルII~鎮魂歌」

てのに出てるんだけど、2003年というと23歳。

なんか バトルロワイアルII~鎮魂歌 のサイト 見ると

中学生って設定みたいだけど

23歳で 中学生役ってのも すごいなと。

http://br-new.jp/movie/movie_top.html

ここのDIARYをクリックして 3年B組 男子を選ぶ。

男子10番 名波 順 役。 ここをクリックすると 日記が読める。

すべて 長崎佐世保グルメダイアリー。(笑)

この雰囲気とは相反するグルメ日記。かわいい。

 

でも、文章がやっぱり大人♪ だって このとき 23歳だもんね。

某所に行くとこれからの「ちりとてちん」のあらすじが途中までわかる。

ちりとてちんでの草々の本名は 青木 一 だそうだ。

意外だったのは、子草若役の人がかなり人気があるらしいということだった。

へ~~。(検索のがれのためわざと「子」にしてあります。)

しかも つい昨日だかおとといだか、再婚したとか。← あらすじちゃうやん。

ま 子草若役の人には興味がないので。

そやね~、今 心配なのは 3月でドラマが終わった時点で

この盛り上がった気分がす~っと 下がりそうな気がすることかな。

1月に銀色のシーズンという映画がある。

なんか舞台挨拶とかあるらしいけど もうチケットなんか間に合わないよね。

一応主役3人組のうちの1人で神沼次郎という役なのだが

本当の主役は城山銀(瑛太)らしい。

http://www.asahibeer.co.jp/superdry/g-season/

メイキングビデオが見られるのだが、ほとんど出てこないし。

スキーシーンは全員、殆どスタントらしいが

この雪上アクションシーンが圧巻!

青木崇高は殆ど出てこないが

メイキングビデオ#3は、すごい。

青木崇高の役のスタントだし。

ここは感動ものです。

見るべし。

銀色のシーズン 見に行こうかな。

試写会時の青木崇高「銀色のシーズン」舞台挨拶

http://www.afpbb.com/article/pressrelease/pr-entertainment/2315612/2381939

やっぱりこういう帽子被っているのとか見ちゃうと

草々役の青木崇高が好きなのかなと思ってしまう。

2008年1月12日(土)初日舞台挨拶

http://www.toho.co.jp/shonichi/gns.html
10:00amの回(上映終了後)及び昼1:10の回(上映前1:10より舞台挨拶)に
日劇2(東京:有楽町マリオン9階)
【出演者】
羽住英一郎監督
瑛太 田中麗奈 玉山鉄二 青木崇高 佐藤江梨子 田中要次 國村隼

舞台挨拶を見たい場合は

1月5日(土) 10:00am販売開始

間に合うじゃん。

でもな~、青木崇高 喋るのかな~。

瑛太 と 田中麗奈と監督が殆ど喋っていたらつまらないな~。

だいたい 瑛太さん と 玉山鉄二さん って 誰?


2007-12-29 22:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに生き物に恋? [青木崇高 ちりとてちん]

暮れも押しつまってきましたなぁ。

先日風邪をひきましてん。

症状が昨年やったノロウィルス風邪と同じだったから

今年のも「ノロウィルスや」思て、新聞を見たら、

「ノロウィルス流行」と出てる。

ほら、やっぱり「ノロ」やったんや、わては流行物に弱いからに

と思ったら、その横に

 

「幼児に流行」

 

わては幼児かい!

 

さて、久しぶりに生き物に恋をした。

今までは、SNOOPYとか、PostPetのモモとか、タママとか

非生物のかわいいものが大好きだったんだけど。

じゃ、カーン様や古田様や小桜えっちゃんは人間じゃないの?

てなことになるのだが

カーン様や古田様は恋には違いないんだけど

「尊敬の念」とか「漢(おとこ)」とか、なんていうか、う~ん やっぱり

多大なるリスペクトが入るわけよ。

小桜えっちゃんは女だけど、やっぱりあ~いう声を出せるというだけで

リスペクトだね。

今回もやっぱり所詮はTVの中の人なんだけど

久しぶりになんか「恋」だわ~。

今の人の言葉で言うと、萌え~ってやつ?(送りがなに「え」は入るのでしょうか?)

ちりとてちんの草々役 青木崇高さん。1980年3月14日生まれ。

ちょうど息子ぐらいの年齢やね~。

しかし、ここでちといやな思い出がよぎる。

実はやはりNHK連ドラ「さくら」の時のさくらの相手役、ほら、小澤征爾の息子。

あれも好きになったのよね。

でも「さくら」が終わって1週間もしないうちに好きじゃなくなっちゃったのよ。(笑)

今じゃ、名前すら出てこない。

ちょっとあんな風になる予感?

ま 肝心なのは今よ。

今が大事よ。

カーン様もそうだけど、いかつい感じが好みになったのかな~。


2007-12-29 21:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浦和レッズ クラブW杯 3位おめでとう [日常 ふにふに]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20071216it12

寒くなりましたですね。

今日の浦和レッズの3位にかなり感動。

だって日本のクラブチームがCLの3位になるなんて!

あ CLじゃなくて トヨタカップなのね。

あ 今 トヨタカップって言わないのか。

しかもJリーグができた頃は、万年最下位、Jリーグのお荷物と

いわれていたあの浦和レッズが。

GKが、とめた時は思わず「やった~」と大拍手。

しか~し 

実は...

見出したのは後半になってからで...

だってカーン様のいないCLなんて...

しかも...

5時頃の会話。

私「笑点は?」

父「今日はないよ。」

「え~っ なんで? 唯一の楽しみなのに。」

唯一の楽しみが笑点て...。


2007-12-17 00:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。