So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしの曲 2 Youtube [日常 ふにふに]

八神純子の「夜間飛行」 Youtubeにあるとは思っていなかったので 嬉しい。

これはYoutubeにコメントされている方もいらっしゃるけど 本当に貴重なものだと思います。

UPして下さった方に感謝です。


2008-04-27 22:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君 犯人じゃないよね [青木崇高 ちりとてちん]

ちりとてちんをまだひきずっている私は

貫地谷が出ている「君 犯人じゃないよね」を

見てみよう 見てみようと思いながら 見ていなくて

昨日 初めて見た。

なんか そのままだった。

嬉しかった。

ドラマによって全然違っていたら やっぱり 「今は」まだイヤだな~

てか ちりとてちんを思いっきりひきずっている私は

「ちりとてちん風味」の 貫地谷でいて欲しかった。

PVにあったような メガネをかけた控えめそうな女の子だったら

イヤだった。

でも メガネはかけていたけど ドラマがコメディタッチなため

ちりとてちん風味たっぷりの貫地谷が見られてちょっと安心。

喜代美よりはよっぽどしっかりしている娘の役だけど。

あ~あ 青木草々が見たいな~。

ちりとてちんの公式ホームページ 公開延長決定とのことで

人気の高さを物語っているのだが

スピンオフドラマも かんさい特集で

あいかわらずAK的には BK勝手にやれば?

みたいなところが イヤ。

だって 「かんさい特集ローカルドラマ」でっせ。

許せない! きっとみんなからまた なんで全国放送にせえへんのや!

ってな投書やメールが鬼のようにAKにいって

AKがしぶしぶ 夜中にやるってな感じになるんでしょうね~。

若狭出られなくてもいいから、草々だけ出てや~。

●番組名
かんさい特集ローカルドラマ『ちりとてちん外伝(タイトル未定)』

●放送
2008年7月以降を予定 総合/43分間
この夏、衛星第2にて放送決定!

●作 藤本有紀

●出演
桂吉弥(徒然亭草原役)
茂山宗彦(徒然亭小草若役)
加藤虎ノ介(徒然亭四草役) ほか

詳細が決まりましたら、別途お知らせします。


2008-04-26 23:31  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

自分にとっての懐かしの曲 [日常 ふにふに]

Syunさんがブログで村下孝蔵さんの事を書かれていた。

とても懐かしかった。

今、テレビで「昭和の大ヒット歌謡曲」なんてのを見ていたら

また、Youtubeで探したくなってしまった。

どうしても音源的にCDとは違うので Syunさん的にはYoutubeのものを載せる

こと自体 許せないことだと思うのだけど許してね。

村下孝蔵さんを探していたら、他にも次々懐かしい曲があったので

ついつい。

村下孝蔵さんは、Youtube で聞いてもこんなに澄んだ美しい声だものね。

Youtubeの評価を読んでいて踊り子のところに

「外見は普通のやさしそうなおじさんって感じですが、歌う語り部、詩も曲も素敵ですね。」

ってほめ言葉があったのだけど

今の若い人は「おじさん」のイメージしかないけど

ちゃんと若い時からあの歌を歌っています。

でも若いときからあんな感じかな?(笑) 

あの澄んだ声が本当に胸にしみ入りますね。

久しぶりに思い出させて下さった Syunさんに感謝です。

 

 

これも亡くなられた河島英五さんの「酒と泪と男と女」

 

八神純子 水色の雨

 

久保田早紀 - 異邦人 

久保田早紀は間近で本人を見た事があるけどすっごく綺麗でかわいかった。

 

大橋純子はサファリナイトが好きなんだけど単独では見つからなかった。

大橋純子 ヒットメドレー

 

Mr.サマータイム : サーカス

 

 

サーカスのMr.サマータイムと

庄野真代の飛んでイスタンブールは
思い出の曲としてはずせないですね~。

 

あと、渡辺真知子のかもめが翔んだ日。

あの頃はレコードだったんだよな~。

いまだにA面、B面て言っちゃいますね。

 

かもめが翔んだ日 渡辺 真知子


2008-04-26 21:35  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

BS2 あなたのアンコール サンデー かんさい特集 それぞれのちりとてちん 見ました [青木崇高 ちりとてちん]

BS2 あなたのアンコール サンデー

かんさい特集 それぞれのちりとてちん 

見ました。

関西エリアのみで4月4日に放送されたものの放送です。

やっぱり「ちりとてちん」を見るとちりとてちんのテンションがまた

あがってきますね。

でも あくまでも<総合>全国放送 では
4月28日(月) 午前1:15~2:00(日曜深夜

GWにかかっている会社もあるかもしれないけど、カレンダー通りだと

翌日月曜日、しかも午前1:15~2:00(日曜深夜)

ここらへんがAKの意地悪さを感じますね。

そんなことはどうでもええです。見られれば。

案内役、ナレーションは「加藤虎ノ介さん」

普通に喋るのは苦手でも(笑) セリフとして喋るならばっちりな虎さん。

結構 「加藤虎ノ介さん」ファンにはとても楽しい番組だったのでは。

メールを読む場面で ノートパソコンにしっかり

「ちりとてちん」のステッカーが貼ってあるのがいいですね。

あれ欲しい。(笑)

400-IMG_3833.jpg

各々の思い出話などが出て、またちょっとちりとてちんテンションが上がりました。

懐かしいアフロ草々。

 

400-IMG_3836.jpg

思い出を語る青木崇高さん。 

400-IMG_3837.jpg

やっぱり笑顔も素敵。 

400-IMG_3835.jpg

茂山さんも狂言での面白いエピソードを話してくれました。 

400-IMG_3838.jpg

あ、吉弥さんももちろんたくさん出てます。

最初は吉弥さんの落語の面白い枕(って言うのかな?)

があるのですが、これがまた笑える話で。

 

スピンオフについては内容に関しては何も出ませんでした。

青木崇高さんが出ない推測。

おそらく貫地谷のスケジュールがすごく忙しくて出演不可。

おかみさん(貫地谷)が出ないのに草々だけ出るのは不自然。

よって草々だけ出られない。

貫地谷のあほ!← 推測だけで怒るなって。 

7月までテンションが続いているか不安もありますが

楽しみに7月を待ちましょう。

貫地谷(主役)いなくても十分面白いドラマだったから。

あの嘘つき弟子も出ると本当はいいのになぁ。

あの子もなかなか面白くて上手な役者さんでしたよね。


2008-04-20 18:37  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちりとてちん 夜の帯でいいから続編やって~ [青木崇高 ちりとてちん]

ちりとてちん 夜の帯でいいから続編やって~ 

「ちりとてちん」が終わってから、朝ドラは全く見ていないのだが

DVDに落とすために久しぶりに「ちりとてちん」の最終週を見直した。

 やっぱり面白いな~。

前にさ~ ちゅらさんだかなんだか忘れたけど

人気のある朝ドラの続編みたいのを「夜の銀河小説」だか  「夜の銀河テレビ」

だかで少しの期間だけどやっていたような気がする。

あ~いうの やってくれないかな~!

あ~いうの やってくれないかな~!

あ~いうの やってくれないかな~!

NHKさん!

草々の青木崇高が見たいよ~。

ちりとてちんで、あの出演者みんな見たいよ~。

と思ったら

やるじゃありませんか!!!

ちりとてちんが終わってから 公式サイト見ていなかったしな~。

嬉し過ぎますぅ。

でも青木崇高さんが出ない...なぜ~。

スピンオフドラマ 制作決定!

草原が 小草若が 四草が・・・ この夏、帰ってくる!
放送を終了した『ちりとてちん』。しかし「続編を!」「スペシャルを!」「スピンオフドラマを!」といった要望は日々熱さを増すばかりです。
そういった熱いご支持を受けまして、大阪放送局では『ちりとてちん』の中の人気キャラクター「徒然亭」の兄弟子たちを主人公に『ちりとてちん外伝』ドラマを制作することになりました。いわゆる「スピンオフドラマ」で、単発です。
連続テレビ小説でスピンオフドラマが制作されるのは初めてのこと。 まず は7月の「かんさい特集」でOA予定です。

●番組名
かんさい特集ローカルドラマ『ちりとてちん外伝(タイトル未定)』

●放送
2008年7月以降を予定 総合/43分間
この夏、衛星第2にて放送決定!

●作 藤本有紀

●出演
桂吉弥(徒然亭草原役)
茂山宗彦(徒然亭小草若役)
加藤虎ノ介(徒然亭四草役) ほか

詳細が決まりましたら、別途お知らせします。

かんさい特集

「それぞれの『ちりとてちん』」

<総合>
4月19日(土)15:05~15:50 [広島・島根・鳥取]放送決定
<衛星第2>
「あなたのアンコール サンデー」枠内にて放送決定
4月20日(日)10:00~10:47


<総合>全国放送決定!
4月28日(月) 午前1:15~2:00(日曜深夜

※ただし、選挙関連ニュースのため当日に時間変更の可能性があります。

※番組内容は4月4日に放送されたものと同じです。

6273 「 おかげさまで関連番組全国放送です! 」
遠藤理史(ちりとてちん制作統括)   04月18日 14時15分
みなさま、毎日たくさんの書き込みありがとうございます!
ちょっといろいろ駆け回っておりまして(汗)、こちらにはしばらくのご無沙汰でございました。

既に皆さんあちこちで情報を得ておられるようですが、「ちりとてちん」関連番組の放送地域が続々と拡大しております。各地方局でも独自放送がいろいろ決まっており詳細はホームページのトップをご覧いただきたいのですが、一番多くの方に見ていただけそうなのは以下の時間帯です。

◆「ちりとてちん落語ワールドSP」(3/29(土)BS2で放送したもの)
5月3日(土) 17:30~17:55 に、総合TVで全国放送に。
(ただし、プロ野球中継のため当日時間変更あるいは放送日変更の可能性があります。録画する方はご注意ください。)
◆「それぞれの『ちりとてちん』」(4/4(金)総合関西ブロックで放送したもの)
4/28(月) 1:15~2:00(日曜深夜) に、総合で全国放送に。
(ただし選挙報道のため当日時間変更の可能性があります。録画する方はご注意ください。)

いろいろ注釈つきで申し訳ありません。ですが、番組が全国放送化になったのはひとえに皆さんからの熱い要望が寄せられたおかげです!本当にありがとうございます。ぜひ楽しみにご覧下さい。

それから、お騒がせしております「ちりとてちん外伝(タイトル未定)」も、7月に総合TV関西ローカルで放送の後、BS2で全国に放送されることになりました!
総合波での全国放送もちゃんと検討されていますが、決定されるのは関西ローカルの放送日が決まってからになりますのでもう少々お待ちくださいませ。

そのほかいろいろと書きたいことはあるのですが、まずは取り急ぎまとめてのお知らせまで。

 


2008-04-19 22:44  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ポポイ.ザ.ケロンマン Youtube [ケロロ軍曹]

青木崇高さん、ラブですぅ と 思った時から、なんか草々の青木崇高さんを

好きなんじゃないかな、ちりとてちんが終わったら気持ちが薄れそうだなと

思っていたのだが案の定、ちりとてちんが終わったら薄れてきました。(笑)

普通の生活に戻ったようです。

で、ずっと気になっていて探していなかった曲があったのですが

さすが Youtube なんでもありますね~。

この曲はまだCD持っていないんですよね。

でも Youtubeで これだけ聞けるとな~

やっぱりこれでいいかって気になりますね。

 

このCDのC/W曲が ポポイ.ザ.ケロンマンであります。
ケロ猫のタンゴ

ケロ猫のタンゴ

  • アーティスト: 皆川おさむとひばり児童合唱団,ケロロ小隊,相田毅,西直紀,西脇辰弥,鈴木さえ子
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

 


2008-04-16 20:02  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

小桜エツ子さん マトリョーシカ.ゴーランドに出演 [日常 ふにふに]

mixiに「小桜エツ子」というコミュニティがあるのだけど

 「シアターグリーンと言う劇場で、マトリョーシカ.ゴーランドという劇に小桜エツ子さんが

出ますのでよかったら見に来て下さい。」というお知らせがその劇の演出家さんから書き込まれた。

http://pinkdrian2004.seesaa.net/

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1589

池袋なら行ける距離。しかも、夜の部もあるが13:00からの昼の部もある。

私は「近所の西友とかいろいろ買い物に行ってくる。」と言って、

池袋へ。← オイオイ。

シアターの入り口にお花がきている。

エッちゃんの所属している大沢事務所から。

 

Img_3772.jpg

中に入ると、サクラ大戦のセガからもきている。

Img_3773.jpg

エッちゃんだけを見るために昨年のサクラ大戦の公演も武道館に見に行ったのだ。  

私は、劇団がやる公演の劇というのを見たのは初めてだったので

あの独特のセリフの喋り方や大きな声には最初はとまどった。

早くエッちゃん出てこないかな、

出てきた。

後ろのほうから拍手が起こった。

エッちゃんは、かわいいおばあちゃんの姿をしているが

主人公がわかっていない主人公の心の中をズバリ言う

ちょっと不思議で怖い 魔法使いのような不思議な存在という役。 

赤と白のかわいいドレス。しかし、あのメークはちょっと...。

顔にシワが描いてあるのだが、あれはちょっと...。

あれはちょっと...。 ← もうええ? いや、かわいそ過ぎる。

小桜エッちゃんの演技はやはりちょっと違う。

わざとらしくないセリフ回し。

けして劇団の人のやるセリフ回しがわざとらしいと言ってるという意味ではないが

ほら、あの大きな声でなんかこう...。

慣れてないのよ、劇団の人がやる劇って。

エッちゃんが出てくると嬉しくてワクワクしてしまう。

でも、声はやっぱりタママ。(笑)

いや、あの声がエッちゃんの魅力なのだよ。

特に、舞台のスソに引っ込むときのあの笑い声。

「かわいい声(幼い声)なのにミステリアスな笑い声」というのをやらせたら

天下一品。

おそらく日本で一番だと思うよ。

小道具がエッちゃんに合わせたのか、かわいい。

最初は 大きなペロペロキャンデーを舐めながら出てくる。

小さな ペロペロキャンデーをポケットから出して主人公にあげようとするが

拒否されると「じゃあ、こっちなの?」という顔をして

イヤイヤ自分の舐めている大きなペロペロキャンデーをあげようとする。

「そういう問題じゃないの。」と、言わんばかりに(実際は言ってない)

主人公が断るとエッちゃんは、ホッとした顔をして嬉しそうに小さいほうの

ペロペロキャンデーもさっさとポケットにしまう。

おお、細かい演技してるね~。

次に出てきた時は大きな銀色の袋にポップコーン(?)みたいなのが

入っていてそれを食べながら話す。

3回目に出てきた時はかわいいピンクの容器を肩から紐で下げていて

あの画は何だろう。ムーミンみたいな画が容器に描いてあって

その中にやはりポップコーンみたいなお菓子が入っている。

へへ、要するに、エッちゃんしか見ていなかったのよ。

とにかく、かわいいし、上手いな~と思った。

大きな声を出さなくても、説得力のあるセリフ回し。

あ、マンションの住人という役の人の靴下にケロロの画がついているのを

私は見逃さなかった。

本当に狭い部屋のような劇場で、前から2番目から見たので エッちゃんを思う存分堪能。(笑)

終わって帰ろうとすると、若い女性達がスタッフの人と何か話している。

スタッフの人が「小桜さんはちょっと時間がかかりますけど。」

という声が聞こえた。

出待ちってやつ?

私は一度は駅に向かって歩き出したのだが

なんとなく気になって劇場に戻った。

エッちゃんを見るだけでも。

なんか意味もなく待っていた。寒かった。本当に出てくるのかな。

どっちから出てくるんだろう。

何分かボーッと立っていると、あ、左の入り口にエッちゃんが。

誰かと話し終わって中に入るところだった。

急いでそちらの入り口のほうへ行くと、今度は二人組の女性とお喋りしている。

さっきの女性達かどうかは全く覚えていない。

結構親しげに話していた。

しかし、そこは図々しい おばさん。

その横で にこにこと ひたすら待つ。

その二人との話が終わるのをひたすら待つ。

終わったと同時にエッちゃんに話しかける図々しいおばさん。

エッちゃんはある程度慣れているのかニコニコしている。

やっぱり声が「タママ」。(笑)

「最初は握手してもらっていいですか?」から、

「写真、一緒に撮ってもらっていいですか?」

と言っちゃうところがやっぱりずばりおばさんの図々しさ。

おまけに「ちょっと触っていいですか?」← 変態かよ。

握手してもらったら、私もかなり手は小さいほうなのだが

エッちゃんの手はもっと小さかった。

もう、興奮しちゃって 何を喋っていたか覚えていない。

「さっきまでケロロもいたんですよ。」とエッちゃんが言う。

「え?ナベクミさんも?」← まるで渡辺久美子さんと知り合いのような言い方。(笑)

同じ回を渡辺久美子さんも見ていたらしい。

だから、あのマンションの住人役の人はケロロの画のついた靴下をはいていたのか?

「でも、私、ケロロよりタママが好きだから。」 ← あがっているので変な事を言ってしまった。

あ~ 昨年、武道館も見に行ったんですよって言うの忘れたな~。

あの時だって エッちゃん見たさに行ったんだから。

もし、こんなにお話できるってわかっているんだったら

私もお花やお菓子持って行くんだったな~。

だって絶対会えるなんて思ってなかったし。

コスメブログの時のAさんの時といい、なんとおばさんとは図々しいものよ。

でも、今日は幸せ~。

また何かあったら、見に行くぞ。

ありがとうございました。こんなおばさんと一緒に写真撮ってくれて。

小桜エツ子さん、ずっと応援してます。[黒ハート]

bokasiIMG_3774.jpg


2008-04-13 20:30  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ケロロ小隊が歌う歌とメールの歌 Youtube [ケロロ軍曹]

今回のOPの作詞、作曲がパッパラパー河合さんなのだが、確か他にもあったような。

どすこい軍曹じゃなかったかなと思ったのだがなんか違うような。

探しててわかった。

「よきにはからえ」だ。

あと、ケロロ映画第2弾のメールの歌も好きなので、のせておきます。

 

とりあえずお気に入りのケロロ小隊が歌っている歌をYoutubeより。

 

どすこい軍曹

 

ケローリーナイト
クリスマスケロル
これ これ 「よきにはからえ」
メールの歌


2008-04-08 01:42  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ケロロ軍曹 OP 「なんて素敵な土曜日 - ケロロ小隊」 Youtube [ケロロ軍曹]

オープニングもでました。 Youtube

アップして下さった方、ありがとうございます。

ケロロ軍曹 OP 「なんて素敵な土曜日 - ケロロ小隊」


2008-04-07 01:21  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ケロロ軍曹 ED 「おまたせ地球一丁! - ケロロ小隊 with アンゴル・モア Youtube [ケロロ軍曹]

もうでました。

Youtubeに。

ケロロ軍曹 ED 「おまたせ地球一丁! - ケロロ小隊 with アンゴル・モア であります。

おまたせ syunさん アンゴルモアちゃんはセリフだけかな?


2008-04-06 12:35  nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。