So-net無料ブログ作成

ちりとてちん メモリアルブック [青木崇高 ちりとてちん]

こちらのメモリアルブックは バックナンバーではなく

ちゃんと本やさんに事前に予約をして買ったもの。

あたりまえだけど やっぱり表紙は貫地谷か。

ちょっと つまらない。

IMG_4053.JPG

内容は こんな感じです。

IMG_4055.JPG

過去のインタビューとか一回掲載されているものや 公式サイトに載っていたものが

多い中、国友さんの取材日記 面白かったですね。

まいご3兄弟は これから 楽しみに見る方もいらっしゃるでしょうから

触れませんが

四草ファンは 必見です。

それ以外の方には ちょっと物足りなさは残るものの

音楽で 泣かされますね。

IMG_4054.JPG

 

 

 


2008-07-31 14:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田 顕 ステラの表紙とインタビュー [安田顕]

最近 安田顕にはまりつつある。

バックナンバーで注文したステラが来た。

やっぱり買ってよかった。

IMG_4049.JPG

節操がないと言われようがかっこいいものはかっこいい。

インタビューでは「私自身、勇蔵と似ている部分っていううのは少ないと思います。」

と語っているのだが

この顔でそう語られれば納得しちゃうのだが

「じゃ 安田リバース」は?

先日 載せた Youtubeの安田リバースを見ると

やっぱり勇蔵でもいいんじゃん?と思ってしまう。

IMG_4050.JPG

いよいよ KENさんと佳境のシーンに入るようです。

IMG_4051.JPG

 

この顔も良いっす。

IMG_4056.JPG

落差を見るためにもう一度Youtube 動画 ハナタレナックス 安田リバースを

載せておく。

顔だけ見ると2枚目なのにTVでは3の線をいく安田さん。

 

 

 

青木崇高さんの場合は、いつまでも 青木草々さんを見たかったのだが

安田顕さんの場合は 早く 勇蔵でない 安田顕さんをTVで見たい。

 


2008-07-31 13:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田顕 ハナタレナックス 東京でも見たい 2 [安田顕]

続きの週。

 

やっぱりいい顔してるよね。

本当は 頭もいいみたい。


2008-07-30 21:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田顕 ハナタレナックス 東京でも見たい 1 [安田顕]

大泉 うるさいよっ。ww

 


2008-07-30 20:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KENさんの名字は 鈴木だった~瞳 & 安田 顕 [安田顕]

ちりとてちんが終わり「瞳」が始まった時、

「瞳」なんか見ないっ と思ったものだったが

時間的にやはり見るようになってしまった。

さて そこで 「KEN」さんをやっている 眞木大輔って誰だろうと思い

ネットで調べる。

「え~っ エグザイルのメンバー?」 ← かろうじて エグザイルという名前だけは

知っている。

土スタに出た時に 今までは若い人にだけ「マキダイ」と呼ばれていたのが

NHKの朝ドラに出るようになってから

おばあちゃんにも「けんさ~ん」とか言われるようになった

と 言っていたが 激しく納得。

エグザイルも知らないのかと言われても 知らなかったものはしかたない。

それ以来 歌番組にエグザイルとか書いてあると 見てみるのだが

後ろで踊っているので 露出度が少ないやんか。

今日の「瞳」で KENの名字が「鈴木」だとわかり

思わず 徒然亭草々の本名は「青木 一」だったことを

思いだし、なんか笑ってしまった。

もう一人 かつおぶし屋 石田商店のダメ息子 石田勇蔵。

安田 顕 (この人もケン)さん。

最初は あの頭、あの服装、出てくるのが不愉快だったが

ある日 気が付いた。

あれっ あの人 よく見ると いい顔してる。

今は ひそかに 「けんさ~ん」と 安田顕を楽しみに瞳を見ている。

http://www3.nhk.or.jp/asadora/zokkon/

ほら かなり良い顔でしょ? 

 

あれっ ルパンを見ながらも安田顕を検索してたりすると

あら あら あら

http://www.teamnacs.com/

この 戸次重幸って あの橋本餃子の すっごくいや~なお兄さんじゃない!

あら~ あんな いやな役になっちゃって。

でも 心底 なんてイヤな奴だろうと 思えるってことは

それだけ演技が上手いのだろうと思っている。

でも...。

TEAM NACSのみなさん おきばりやす。

瞳は北海道から来たっていう設定だから 

TEAM NACSが 選ばれたのかな。

今度は Youtubeを見てみる。

> 顔は2枚目だが3枚目としての色が強く

という ウィキペディア(Wikipedia)の引用どおり

こんなのが。

 

 

これは楽しそう。

こんなCMも。

 

その後もいろいろ見ると 北海道では かなり人気がある様子。

スタパに出たのは見たが

ステラの表紙になっているとは知らなかった。

全国区だね~。

私が いいなと思う頃には すでに みんなもいいなと思っているということね。

出遅れたな~。

まっ いいか。

ステラは 思わずバックナンバーで注文してしまった。← あほかな。

 


2008-07-29 21:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とことんルパン3世 BSアニメ夜話スペシャル [オタク系 声優.アニメ]

NHK BS2で 「とことんルパン3世」をやっている。

何が嬉しいかって ファーストシリーズを全話 放映してくれるってこと。

私は ルパン3世はファーストシリーズが好きだ。

ジャケットが薄緑のルパン。

それ以降の赤いジャケットのセカンドシリーズからは

おこちゃま向けになってしまっていて、いまひとつと

以前にもどこかに書いた。

DVDBOXもファーストシリーズは少ない。

amazonでも75000円!

LUPIN THE BOX -TV&the Movie-

LUPIN THE BOX -TV&the Movie-

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

しか~し NHKが放映してくれるのなら

それも全話!

買う必要もない。

今度こそ 録画ばっちりよ!

しかし あの番組を見ていると 私なんか全然オタクじゃないなと思ってしまう。

次元大介の魅力の中に「小林清志の声」が入っていないのが

不服だなあ。

小林清志の声なしにして 次元大介の魅力は語れないと思うんだけどなあ。

番組に寺脇康文が出ていて 次元で連想されるものを

会場にいる人たちに書いてもらったところ「相棒」という答えが多かった。

NHKなので 特に何ということじゃないのだが

「相棒という答えが多いですよ。寺脇さん。」と進行役の人が言ったのが

ちょっとほのぼの。

ファーストシリーズとその後では次元大介以外 声優さんもみんな変わる。

峰不二子 二階堂有希子 柳生博さんの奥さまだ。こちらのほうが大人っぽく

                 セクシーな声。

石川五ェ門 大塚周夫 ギロロのお兄さんのガルルの声をやっている

               大塚明夫のお父さんである。← わかりにくい説明。

               石川五ェ門には あの渋いダミ声がやっぱり似合う。

 

ルパン3世 山田康雄氏(故人)はあまりにも有名。

2代目 栗田貫一は山田康雄のイメージを損なわないように常に演じて

これからもそのように自分なりにがんばって演っていきます。

と、とても控えめで謙虚なコメントにじ~んとしてしまった。

私は ファーストシリーズが一番おもしろかったのだが

ファーストシリーズは失敗作として途中で打ち切られたとのこと。

放映されていたのが 日曜日の夜7時半(だったと思う)なので

ちょっと子供向けではなかったこの番組は受けなかったのだろうか。

そんな話も 4日続けて放送される中でやるみたいだ。

楽しみである。

ちなみに 一番好きなシーンは 車が入れ替わるシーンだ。

まだ 放映されないが。

http://www.nhk.or.jp/animeyawa/lupin/program.html


2008-07-28 22:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「海猿」が放映される 青木崇高  [青木崇高 ちりとてちん]

昨日 フジテレビの27時間テレビが終わったあと

来週の土曜プレミアムは「海猿」ですというナレーションがちらっと流れた。

「えっ 海猿!」

それはもしやこの海猿。

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/premium/index.html

8月2日 21:00から23:10

渡辺マサヤ役(青木崇高

一等海上保安士 第五管区岸和田海上保安部所属 海上保安大学校研修課 

潜水技術課程研修・訓練生

だそうです。

多分 少ししか出ないんだろうけど 青木さんがまた見られる。  

特に 27日にちりとてちん外伝で お顔を見たばかりなので

今度は とても若い 青木クンが見られるのね。 

やっぱり 猿顔なのかな~。

 

27時間テレビは最後のほうだけしか見なかったのだが

おおおお 懐かしいタケちゃんマンが出ているじゃないか。

「俺たちひようきん族」が蘇っている。

三宅さんが辞めるからということで できあがった企画らしい。

だが 三宅さんは退職が2年延びたということでざんげしていた。(笑)

あの神様と麻原○○がダブって見えちゃった人も多いのでは。

三宅さんはとっくに定年になっただろうと思っていたのだが まだいたのね。

当時からでたがり三宅ディレクターと言われていた。

今 活躍中のお笑い芸人も総動員。

こんな企画なら もっとちゃんと見るんだったな。

「俺たちひょうきん族」は 当時 土曜日の夜8時から。

普通 土曜日の夜8時なんて 若者は外で遊んでいる時間。

それが 土曜日の夜8時は 若者は外にいかないで

みんな おうちで 「俺たちひょうきん族」を見るほど

人気番組だったのよ。

 

 


2008-07-28 21:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよちりとてちん外伝 迷子3兄弟 [青木崇高 ちりとてちん]

もうすぐ始まります。

シャワー浴びて、飲み物とチョコレートを用意して待機中。

10:55

 

 

見終わりました。

う~ん。

 これは四草ファンには嬉しいドラマだと思うがちりとて全般ファンには

いまひとつかな~。

藤本有紀さんという人は 加藤虎ノ介ファンだということは

ネットでも見たりしていたが

今回の迷子3兄弟は 藤本さんが加藤さんのために書いた本のような感じ。

青木さんファンの私としては 最初は出る予定がなかったのが

出られるようになったので 最初と最後だけでも 顔を見られたので

満足しなきゃ。なのだが、もっとちりとてちん風味を期待していた人には

少しがっかりするかも。

そもそも なんで 最初 青木さんはちりとてちん外伝のメンバーに入ってなかったんだろう。

お話的にも ちょっとベタかな。

でも 四草さんを見たい人には あれでいいんじゃないのかな。

だって加藤虎ノ介さんファンの藤本有紀さんが 加藤虎ノ介さんのために

書いたドラマなんだから虎さんファンの人には楽しくないわけがない。

メモリアルブックも買い DVDも3巻 揃い、トップランナーで 桂吉弥さんも見て

ちりとてちん熱 再燃になったところで もう一発 あのメンバー全員揃えて

何か欲しいな~。

迷子3兄弟がつまらないという訳じゃなくて もっと2時間ぐらいで

あのメンバー勢揃いで ちりとてちん風味満載のドラマが見たい。

貫地谷 いらないから。ww 

いや 貫地谷さんはお忙しいでしょうから。犯人つかまえたり和菓子作ったり次も何か決まっているらしい?し。


2008-07-27 13:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。