So-net無料ブログ作成

TEAM-NACS トップランナー [安田顕]

mixiのあるコミュを見ていると TEAM-NACSが トップランナーに出たと

書いてあった。

http://www.nhk.or.jp/tr/list/2007list.html

2007年4月14日か~。

再放送もあったみたいだが 当然 その当時の私には

TEAM-NACSなど知るはずもなく。

大泉洋にいたっては名前を知らないばかりか

どこかのお笑いコンビのかたわれだろうぐらいの認識。

いや 安田顕を知るまでは つい最近までそう思っていた。

mixiのコメントを読む都度 見たい 見たい 安田顕 見たい の思いが募る。

でも 当然ながら 録画したものうんちゃらの発言は厳禁。

ところが、なんと探せばあったんです!

Y○○t○○○。

やっぱり あそこはすごいぜ 何でも揃っている。

はい 昨日 一気に見ました。

mixiのコメントに書いてある通りでした。

ハナタレナックスも Y○○t○○○で 今 堪能させてもらっています。

著作権どうこういうんなら HTBが見られない人達のためにも

ネット配信しろよ。ケロギロラヂオみたいに。

やることやってから 著作権どうこう言えよ。

動画UPして下さる方々にひたすら感謝。 

消されないうちに保存してしまおう。

北海道物産展に置いてあるTEAM-NACS バンザイ。← だからそういう意味じゃないって。 

 

 


2008-08-14 10:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちりとてちんはやっぱり最高 [青木崇高 ちりとてちん]

昨日は ちりとてちん 「まいご3兄弟」だったんですね。

BSで見てしまっていたので うっかりしてました。

でも ちゃんと見ました。

前に書いたように 加藤虎ノ介ファン(藤本有紀)が 加藤虎ノ介のために書いたような

ドラマだという感は 変わりませんでしたが 昨日 見たほうが

よかったです!

なぜかというと 「瞳」がひどいから。

「瞳」の9日のひどさを見たために10日の「まいご3兄弟」は

あ~ さすがにちりとてちん!!!!!!!! 素晴らしい!

と思ってしまったんですね。

ちりとてちんは メリハリがある。

笑うところはしっかり笑わせる。

泣くところは思いっきり泣かせる。

そして微細な笑いやパロディが随所にちりばめられているところ。

まいご3兄弟も 落語ネタにちゃんとモチーフがあるそうですね。

最後に「ちりとてちん」の音楽が流れたときは

「これだよっ これっ 音楽は こういう風に使うんだよっ。」と

思ってしまいました。

「瞳」のダンスビートの最後にかぶせるテーマのそぐわないこと そぐわないこと。

誰も(?)感動しないダンスに あんなテーマかぶせて 泣く奴 おるんかい。

立ち上がっただけで痛いのに テーピングで急に痛みがとまるんかい。

Rayはインストラクターのくせに テーピングひとつできんのかい。

カズにテーピングをやらせるためだとしても。

と まあ 瞳の不満も手伝って ちりとてちんの良さを再認識しました。

一部のちりとてちんファンの後押しだったとしても

これほどまでに ファンの人気が強かった朝ドラって あるでしょうか。

完全DVD化、異例のちりとてちんファンブック、異例の外伝ドラマ制作、全国放映。

全部 ちりとてちんファンの熱い要望がなせた技だと思うのです。

細かい伏線のはりめぐらされた そして 勉強熱心な 藤本有紀さんの脚本。

出演者も良かったな~。

やはり 「ちりとてちん」は「おはなはん」以来の(笑) 最高傑作です。

でも「瞳」は安田顕さん 良いです。(笑)

 

 


2008-08-11 11:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田顕 海猿 青木崇高さん ちりとてちん 古田様 どうでしょうC あ~ 忙しい  [安田顕]

今日の「瞳」は最低につまらない...。

来週は 安田顕が髪の毛をきちっとする。

Youtubeで「安田顕」を探すとき、「安田顕」だとあまりHITしないが

「大泉洋」で検索すると 意外と見つかる。

わりといっしょに写っていることが多いため。

しかし 見れば見るほど 変(態?)。

顔はかっこいいのに。

昨日は「水曜どうでしょう」を初めて見た。

見たと言っても tvkの砂の嵐のような画面で顔は殆ど認識はできなかったが

音声は はっきりしている。

誰かが「安田さん」と言っていたのと onちゃんが出てきたので

安田さんが出ていたのは ほぼ間違いないかと。

しかし 新聞のTV欄。

「どうでC」 ← これだけ。

しかし たぶん 水曜どうでしょうの再放送 どうでしょうクラシック の略だろうと思い

巷の人々が オリンピックの開会式に見入っている頃 車に乗り込む。

家のTVでは tvk(TV神奈川)は映らないが

車のTVでは かすかに tvkが入ることが判明したため。

思えば 「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」がまだネット配信されていなかった頃

ラジオ大阪が聞きたくて(うちは東京) 車のラジオだと少し入ることがあると聞き

一生懸命 雑音と戦いながら 車の中で聞いた。

な わけで 初めて 「水曜どうでしょう」を見た(聞いた)のだが

やっぱり ローカル ほのぼの ちょっと北海道的発音?

などなど 楽しい30分でございました。

が 来週 また見るかどうかは 不明。ww

「水曜どうでしょう」 も Youtubeで 探すと 少しおもしろいものが

見られたりした。

「安田顕」ファンには複雑かも?

イベントとしては

8月9日 10日 CUE DREAM JAM-BOREE 2008 があるそうだ。

でも 北海道。

8月29日 30日 は北海道テレビ40周年のイベントがあるそうだ。

でも 北海道。

ちりとてちんの時は 大阪だから 新幹線に乗ればなんとかなったかもしれないけど

北海道には 行けません。

飛行機 乗れないんだもの。

でも 楽しそうだな。

東京進出 楽しみに待ってましょう。

確か 11月頃 なんかあったような。

今日は LIMIT OF LOVE 海猿 も 録画しないと。

でも 青木さん 殆どどこに映っているのか わからない。

海猿が終わったら 33分探偵がある。

戸次さん 今日も出るのかな。 

夜中の3時から 「ちりとてちん 正平 順子の福井の旅」も 放送がある。

オリンピック 見ている時間がありません。

そんなわけで オリンピック担当の 古田様を気にしつつも

(IQサプリは見た)

あいかわらず 安田顕 ちりとてちん関係に重点を置く

日々でございます。

追伸

海猿 3が できるって 先週言ってましたね。

青木崇高さんは 出るのでしょうか。

追伸 2

戸次さんは33分探偵のあと 0:55から 日本TV で ザ.クイズショウ ですね。

 


2008-08-09 23:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田顕 「ヤスケンと呼ばれて」は欲しいけど [安田顕]

ヤフーの中にみんなの感想というのがあるのだが

それを見ると 笑っちゃうぐらい みんなの評価が低い。

http://tv.yahoo.co.jp/review/229/

私も「瞳」を見ての収穫は

「安田顕」という人の存在を知ったことと

眞木大輔さんは エグザイルのメンバーだと知ったことだ。← 今頃 エグザイルのメンバーを

知るのもどうかと思うが。

8月2日以上に 安田顕の見せ場はあるのかな。

あの髪型、あの服装 最初は見るとイヤな気分になったものだが

好きになると 不思議なもので

今は 瞳を見ると 目は安田顕しか追っていない。

安田顕はやっぱり露出系なんだろうな。

瞳の時も ふんどし姿で ふんどし 干してたし。

ヤスケンと呼ばれて―TEAM NACS安田顕の5年9か月

という本があるのだが

amazonで中古本が 2950円より。

定価は1600円でっせ。

これって どうよ。

ちょっとね~。

yasukentoyobarete.jpg

 

欲しいけどね。ww

M.A.Cだと 平気でどんどん買っちゃうのに なんで この2950円は

ためらうんでしょ。

瞳以外の 安田顕 見たいよ~。

今日 餃子屋のお兄さん 出てました。

でも「瞳」でしか 戸次重幸を見ていない人は

なんとイヤな奴だろうと 思うよね。

私も 最初 そう思ったもん。

でも すでに ザ.クイズショウ 33分探偵 でレギュラーやっているし、

大泉洋、安田顕、戸次重幸 どんどん全国区になってくる。

安田顕は 違う作品を 早く見たい。

あの 原色の服装は...どうも。

 

 

 


2008-08-07 23:12  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田顕と戸次重幸 3ショット ステラ ~瞳 [安田顕]

IMG_4070.jpg

この写真、この写真だけで 思わず買ってしまったステラ。

TEAM NACSって 出てます。

IMG_4069.jpg

思うにちりとてちんの時も 藤本有紀さんが 

加藤虎ノ介さんが出ていた舞台を見て

加藤虎ノ介さんに惚れ込んで惚れ込んで といった感があった。

この瞳も 誰かが TEAM NACSに惚れ込んでいたのかな。

それにしてもNHKの朝ドラは やはり露出度が違ってくるので

昔からのTEAM NACSのファンや 安田顕のファンの人たちは

嬉しいけどちょっと複雑って ところだろうな。

特にこういう私のようなにわかファンが急に増えると。

昔からのファンのひとたちの複雑な心境 わかります。

私にも そういうことあったもの。

今日は 海猿がTVで放送です。

青木崇高さんは どのくらい出るのかな。

 


2008-08-02 20:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

顕(けん) VS KEN ~瞳 安田顕 今日 一番かっこいいかも  [安田顕]

今日の瞳は 勇蔵の言葉がKENを 目覚めさせるところ。

勇蔵 一番の見せどころの回?

沈黙を保つKENに勇蔵が近づく。

IMG_4059.jpg

去ろうとするKENを勇蔵がひきとめ、そのままテーブルへつきとばす形に。

IMG_4060.jpg 

雨の降る 外に出て 睨みつける勇蔵に対するKEN。

IMG_4061.jpg

このあと勇蔵のかっこいいような かっこ悪いような

でもかっこいい セリフが。

IMG_4062.jpg 

「かつぶしを売っている自分が一番好きなんだ。」

「おまえ 好きじゃないのか ダンスやってる自分がさあ、

好きなんだろ ダンスやってる自分がさあ、

無理してんじゃねぇよ、

好きっていえよ。」

このあとKENは自分の心情を吐露。

IMG_4063.jpg

それを聞いた勇蔵は KENの肩をポンポンと叩く。

IMG_4064.jpg

「全部かかえたまま 踊ろうよ。」 RAYの名ゼリフ。

IMG_4065.jpg

KENはRAYと踊ることを決意。

「チーパス」として ダンスビートにエントリーする。

家に戻ってきた勇蔵は勇次郎に

かつおぶし屋をもっともっと一生懸命にやる決意を表明。

IMG_4067.jpg

それを聞いた 勇次郎は 「早く寝ろ。」と言いながら

嬉しそうにニンマリ。

KENへの泥臭い勇蔵の叫びは そのまま自分自身へ対する言葉のようだったね。

かっこよかったぜ 勇蔵。

※アナログにしているのは アナログで録らないと ダビングができないからである。

うちの TVもDVDレコーダーも古いのだ。 ( ̄^ ̄)

もうとっくに更新されていたのかもしれないが

瞳にぞっこん 更新されていました。

http://www3.nhk.or.jp/asadora/zokkon/index.html

と笑顔になる勇蔵に梛川さんから鋭い質問が!
「安田さん、素顔はとってもかっこいいのに勇蔵ヘアとかにされて怒ってない?」
「えええ・・・っっっ!!!そ、そ、そ、そんなことないですよ!
僕、とっても楽しんでやらせていただいてますよ・・・」

やっぱり安田顕の素顔の良さは誰もが認めるところなのね。

 

 


2008-08-02 11:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。