So-net無料ブログ作成
検索選択

青木崇高 ラジオ [青木崇高 ちりとてちん]

某所にて 教えていただきました。

1時間ぐらい ラジオに出演した ムネムネの お話が聞けます。

http://www.100nen.com.br/ja/radio/000174/20081024004892.cfm

 

 

サイトより 

リンクをクリックしても聴けない場合は、プレーヤーに直接URLを入力してみてください。

それでは聴いてみましょう。
http://brasil-ya.com/radio/20081011.m3u

 


2008-10-31 09:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おみやさん 渡瀬と貫地谷 [青木崇高 ちりとてちん]

ちりとてちんをやっている時 ステラで 渡瀬恒彦が

「貫地谷はライバルだ。(それぐらい上手いということらしい)」

「また みんなと どこかで共演したいね。すぐには イヤだけど。笑」

みたいなことが 書いてあったと思う。

早速 渡瀬と貫地谷が共演したわけだが

やはり ちりとてファンは 草若師匠と若狭という目で 

ついつい見てしまったと思う。

おみやさんを見ていて 

貫地谷って 本当にそんなに上手いのかな。

なまじ 貫地谷がゲストで すぐに出てきたので

ありえないが おみやさんで ちりとてちんのメンバーが

順番にゲストで出てきたら 嬉しいな。

視聴率 上がるで。 テレビ朝日。

なんてね。 

物語としては たいして面白いとは 思わなかったが

ちりとてちんを思い出して 全く 意味もないところで 思わず 涙が出そうになった。

やっぱり ちりとてちんは 良かったな~。

 


2008-10-31 09:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろこれを用意したい [欲しいものリスト]

おなじみ ケロロカレンダー 2009年版。

ケロロ軍曹 2009年カレンダー

ケロロ軍曹 2009年カレンダー

そして 年賀状の準備。

EPSON IC6CL32 インクカートリッジ カラー

EPSON IC6CL32 インクカートリッジ カラー

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: エレクトロニクス

筆まめ

筆まめVer.19 通常版DVD-ROM

筆まめVer.19 通常版DVD-ROM

  • 出版社/メーカー: クレオ
  • メディア: DVD-ROM

筆まめVer.19 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM

筆まめVer.19 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM

  • 出版社/メーカー: クレオ
  • メディア: DVD-ROM

筆まめVer.19 通常版CD-ROM

筆まめVer.19 通常版CD-ROM

  • 出版社/メーカー: クレオ
  • メディア: CD-ROM

筆まめVer.19 アップグレード・乗り換え専用CD-ROM

筆まめVer.19 アップグレード・乗り換え専用CD-ROM

  • 出版社/メーカー: クレオ
  • メディア: CD-ROM

最近は 筆まめ用の素材集だけ売ってる。

安い本を探せば こちらのほうがお得。

速効!筆まめ年賀状2009

速効!筆まめ年賀状2009

  • 作者: 速効!筆まめ年賀状編集部
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: 大型本

そのまま使える筆まめユーザーのための年賀状 2009年丑年編―公認 (2009)

そのまま使える筆まめユーザーのための年賀状 2009年丑年編―公認 (2009)

  • 作者: アンカープロ
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本

 


2008-10-25 20:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青木 崇高 銀色のシーズン WOWOW [青木崇高 ちりとてちん]

11月30日 夜8時から WOWOWで 銀色のシーズンをやる。

giniroKC2A0055.jpg 

わーい わーい。

映画館で 上映されていた時は 「ちりとてちん」の「草々」のイメージが

壊れるとイヤなので 迷ったが見なかった。

今なら 見られるぞ~。

楽しみ。

だんだん が始まっている。 

2人が出会う場面は いくらなんでもちょっと出来過ぎだろという感はあるものの

瞳より だんぜん面白い。

やっぱり 大阪NHKが作るものは面白いな~。

せっかくのNHK連ドラ初出演が瞳だった

ヤスケンはかわいそうだ。

どうせなら もっと面白い連ドラの時に出られれば良かったのに。

だんだんは 松江と京都。

ちりとてちんは 小浜と大阪。

おかあちゃん役の 鈴木砂羽と和久井映見では 亀山くんの奥さんには悪いが

和久井映見のほうが綺麗(あくまでも主観です)だし

石田ひかりと比べても どうしても 鈴木砂羽のほうが

分が悪いのはちょっと 鈴木砂羽 かわいそう。

連ドラにレギュラーということは

相棒も出る機会が少ないのかな。

一部で大騒ぎになった 亀山さん卒業。

う~ん。

昨日は しょっぱなから 特命係は不要という感じのことをしきりに

出していた。

あれが 亀山さん卒業の伏線になるのかな。

また シーズン7と言っているが 何かで 相棒 最終シリーズと

聞いたような気がするが 全く定かではない。

もし 最終シリーズなら 亀山さん以外の相棒が考えられない

多くのファン(私も含めて)は納得するかも。

昨日は 相棒を見るのが一生懸命で

すっかり 「どうでしょう クラシック」を

見るのを忘れてしまった。

今日はおにぎりの録画を忘れないようにしよう。

いろいろ 支離滅裂に書いてしまいました。

 

 

 

 

 


2008-10-23 21:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りゅうび そうそう そうけん? [青木崇高 ちりとてちん]

NHK BSの熱中夜話のCMをやっていた。

音声だけ聞いていたが

りゅうび そうそう そうけん という声が。

へ?

りゅうび そうそう そうけん?

柳眉 草々 そうけん?

もしかして ちりとてちんの名前って 三国士から取った?

そうけんじゃなくて そんけんという人はおったよね。

土佐屋尊建

万葉亭柳眉

そうげんとも考えられる。

草原兄さん。

まさかね。

 


2008-10-16 19:01  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田顕は声も素敵 [安田顕]

安田顕他TEAM-NACSのメンバーが声をあてた

ハウルの動く城。

みんな 役者さんだけあって上手い。

特に安田顕 良い声。うっとりですぅ。

エンドロールの一番下に4人仲良く名前が出ていた。

大泉さんはちゃんと役があったので 上のほうに出ていた。 

その後 調べた結果、安田さんと一緒に出ている兵士の声は大泉さんだそうです。

ジブリの公式サイトに載っています。

http://www.ghibli.jp/40qa/000176.html#more

 


2008-10-04 15:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。