So-net無料ブログ作成
検索選択
日常 お笑い ブログトップ

お笑い版 不労所得で3億円も夢じゃない [日常 お笑い]

さて、青木崇高の事ばかり書いていたので、すっかり書き忘れていたことがある。

郵政民営化を記念して、10月10日から11月9日までに、定期預金をしたり定期預金を

書き換えたりすると「年末ジャンボ宝クジがもらえる」というキャンペーンがあった。

うちでは ちょうど父親が定期預金の書き換えに行ったら そのキャンペーン中だったらしく

郵便局の人に宝クジがもらえますよと言われて帰ってきた。

「3億円 当たったら おまえたちに 1億円づつやるよ。」

と言われ、私が1億円、母が1億円で、2億で 吉祥寺に住もう 計画を立てた。

いくら吉祥寺とはいえ、2億円あれば 安いマンションぐらい買えるだろう。

そこに母と2人で住むのだ。

父には、ここに残って、若い綺麗なお手伝いさん 雇っていいからと言った。(^◇^;)

普段のおつかいに行く感覚で、伊勢丹や東急や三浦屋に行ける。

なぜか3億円 当たる気になりきっている私は 毎日 夢を見ていた。

しかも 自分のお金で買うわけではない。

だいたい当たるわけないと思っているものに対しては

自分では絶対お金は出すつもりはないから自分では宝くじは買わない。

しかし、今回は 父がゆうちょ銀行からもらうのだ。

なぜかすっかり当たる気になっているも○ぴーさん。

いよいよジャンボ宝クジが発売になった。

郵便局からは うんともすんとも言ってこない。

いつ送ってくるんだろう。

取りに行くんじゃないの?

あげくの果ては、父は年を取っているので

聞き間違えたんじゃないか?

と思い ついに自分でHPを調べた。

あった。それが上のリンク先だ。

結構 遅くなってから送ってくるのね。

とりあえず 聞き間違えじゃなく 送ってくるとわかったので

ほっとする も○ぴーさん。

しか~し、珍しく親子3人で 地元のスーパーに出かけて

福引きをした。

「たまには お父さん やりなよ。」

母は、前回1000円の商品券が当たった。

父がやると 

カラン カラン カラン

なんか当たった!

500円の商品券が当たった。

 

あ゛~ こんなところで 

 

運 使っちゃって。

 

と、内心思いつつ いよいよ大晦日。

私 「今日 宝クジの抽選日だよ。」

母 「当たるわけないに決まってるわよ。」

私 「あんなところで 運 使っちゃったからな~...。」

その後、母は言った。

 

「当たったら 

 

どこに換えに行くの?」

 

私 「(^◇^;) 結局 当たる気なのね...。」

その後、母は積極的に テレビ中継を見て 当たり番号を控えるように指示し、

送られてきた 宝クジを机の上におき、

家族全員で 12時45分からの 宝クジ抽選会の模様を見た。

結果は、これからもずっとここに住むことになった。


2008-01-01 20:45  nice!(0)  コメント(0) 

12月6日 活性化 [日常 お笑い]

この頃 ポップアップの広告で ウィルスに感染するらしい。
嫌な世の中だ。

ウィルスと言えば 風邪流行中。
しかし 会社で受けた予防接種のおかげか 風邪をひいている人が少ない。
おかげで うつらずにすむ。
なんという いい会社だ。(^◇^;)

そんな中で 1人 寂しそうに マスクをかけている人がいる。
予防注射を受けなかった N次長だ。
N次長は 体が弱いので 予防接種を受けなかったのだ。
袋からマスクを取り出して 言った。
「このマスクをかけているとなんだか楽なんだ。
ウィルス活性化機能があるって書いてあるから そのおかげかな。

あの~ もしもし
それ ウィルス 不活性化機能 って 書いてあるんですけど。

42.2kg

キティちゃんの缶に入った ゴーフル。



12月5日 手洗い励行 [日常 お笑い]

風邪の季節だ。
「風邪の予防には、うがい 手洗いを励行しましょう。」 と総務から回覧が回っている。
この言葉 わてが小学生の頃には もう廊下に貼ってあったので
おそらく 両親が小学生の頃にもあったに違いない。
そして それから時を経ること ○十年。
いまだに 
「風邪の予防には、うがい 手洗いを励行しましょう。」(^◇^;)
なんで こんなに進化している世の中で 風邪の予防はうがいと手洗いだけなのだろう。
家に帰ってきたら エアシャワーみたいなものを浴びると 菌が一切無くなるっていうような
近未来的な 装置は一般家庭に普及しないのか。って あるのか そんな装置。

そんなことは ともかく
「手洗い励行」 「てあらいれいこう」と読む。
まだ 会社に入ったばかりの頃なので もう25年以上前ぐらいになるが(^◇^;)
とても 気に入らない男性社員がいた。
Sちゃんが わざと その人に「あれ なんて読むの?」と聞いた。
その 嫌な男性社員は 得意げに答えた。
「あれはな てあらいげっこうと読むんだ。( ̄^ ̄)」

「ひゃ~っひゃっひゃっ てあらい げっこうだって。」
「やっぱり あんな程度の知識よね~。ぶひょひょひょひょ。 頭と態度はでかいけど
脳味噌は小さいのよ。」 
と 私達は みんなで 影で 思いっきり その嫌な男性社員をバカにしたのであった。(^◇^;)

25年以上 たった今でも 「手洗い励行」の文字を見るとその事を思い出す。

42.5kg

チョコロールケーキ



12月4日 白石さんネタ 3日め [日常 お笑い]

で もって また「生協の白石さん」ネタなのだが
あいかわらず どんどん増え続ける迷惑メール。
ヤフーメールの場合 迷惑メールフォルダーに入ってくるものは
まず開かずに 件名と差出人のアドレスだけ見て 削除する。
いつものように ざっと見たところ 件名が

「生協の白石です。」というのがあった。(^◇^;)

もちろん 中は開かずに 削除したが 全く こんな迷惑メールにまで使われて 白石さんも大変だね~。

今日は 父親と年賀状を作成 第2弾。
お正月までに仕上がるだろうか。(^◇^;)
やっと宛名の印刷に入った。その中に「○田 静子さん」というのがあり、
父親が墨絵を習いに行っていた時の、お友達だ。
ところが 母親が いい年をして やきもちを妬く。(^◇^;)
も「この人の話をすると おかあさん やきもち妬くんだよね~。」
と 父親に言うと まんざらでもないような 嬉しそうな顔をして
父親「へっへっへ。これでも 墨絵を習いに行っている時は

ヤケメンで 通っていたんだ。」

イケメンと言いたかったらしいのだが。(^◇^;) 
ヤキソバじゃあるまいし。

BSだとNHKの大河ドラマを6:00からやっている。
ごはんを食べながら みんなで見ていた。
渡辺いっけいが写った。

弟「2人でも(2ケでも) 1ケ。」

41.9kg

今日は お菓子は食べていないので モモとコモモのクリスマスケーキでも
紹介するか。と言っても これは全くアフィリエイトは関係ない。
ポストペットプロダクツが販売している。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/store/detail/col/P11200036A.html

エスプリドパリというお店は 吉祥寺にあって 吉祥寺の伊勢丹の中にもあるので
たまに買う。
が こんなに高いと買えないね~。
一言 ポストペットプロダクツに文句を言わせてもらうと このごろ 全然商品がないじゃないの。
(`ε´) わては 昔のモモの顔が好きなのよ。カレンダーだって去年(今年の分)は全くでなかったし スケジュール帳も出ない。mix!に行ったって ポストペットの商品は少ないし。
顔も変わっちゃうし 昔のモモを返して~!



11月29日 音声認識はドラえもん [日常 お笑い]

弟が新車を買った。
ナビもついている。
「このナビ音声認識するんだぜ。」
「へえ~。」
コンビニ とか ファミレス とか言うと 今 走っているところの近くのコンビニやファミレスを
表示するらしい。
マニュアルには これを探したいときは こういう言葉を言うというのが載っている。
マニュアルは 異常に厚かった。
「こんなの見ながら 走ってたら 事故るね~。」
「見ながらは 走らないだろう。いくらなんでも。」
「フ ァ ミ レ ス。 コ ン ビ ニ。」などと マニュアルを見ながら 言っていると 

そんな ドラえもんみたいな声で 言わなくて いいんだよ。

と弟に 言われた。
そこのあなた。試しに言ってごらん。音声認識をさせることを意識して喋ると
なぜか ドラえもんのような喋り方になる。もちろん 大山のぶ代 バージョン
ちなみに 認識できなくて ハンドルが操作不能になるなんてことは...ない ない。(^◇^;)
そら 何かのアニメの見過ぎや。

今日はグラコロを食べてちょっと幸せ。← ささやかな幸せ。

42.3kg

スーパーのシュークリーム


2005-11-29 21:09  nice!(0)  コメント(2) 

11月26日 [日常 お笑い]

父親が ボジョレーヌーボーをあけた。
去年 書いたのだが この時期になると また 弟のダジャレを思い出した。
テレビでは ボジョレーヌーボーの話題と乳ガンに対する予防の話題が多かった。
それを見ていて 弟が一言。

「ボジョレー 乳房」

ダジャレは 父親のDNAである。

41.9kg


2005-11-26 19:15  nice!(0)  コメント(5) 

11月25日 [日常 お笑い]

今日 朝 缶コーヒーを買うと 当たった
2本の缶コーヒーを持って 会社に行った。
も「S田さん S田さん。(^o^)丿 今日 当たりつきの自動販売機で 缶コーヒーを買ったら
当たったんですよ~。これで 今年の運を 使い果たしました~。」
と言ってみると S田さんは にこにこと こう言った。
「いや いや も○ぴーさん そんなことないですよ。来年の分もですよ。」
うう 仕返しをされた。(^◇^;)

42.1kg 

三浦屋のチーズケーキ


2005-11-25 21:15  nice!(0)  コメント(2) 

11月14日 [日常 お笑い]

先週、技術開発部で バレーボール大会があった。

K部長「おっかしいんだよ。 右手で 華麗なスパイクを打ったのに

痛いのは 左腕なんだよ。」

N課長「部長、右手で 打とうとして 空振りしたので

無理矢理 左手で打とうとして 両方とも空振りしていましたよ。

何回も。」

K部長「1人時間差攻撃だな、( ̄^ ̄) でも 全く 左手で打とうとしたのを 覚えていないんだよな。

41.7kg

セブンイレブン パウンドケーキ。


2005-11-14 20:52  nice!(0)  コメント(0) 

日常 お笑い ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。