So-net無料ブログ作成
ケロロ軍曹 ブログトップ

「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」試写会 [ケロロ軍曹]

2月22日。
「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」
(3月7日公開)の完成披露試写会に行った。
有楽町のよみうりホール7階である。

ケロロ映画は今年で4年目だが 試写会は4回中3回当たっている。

1年目は インフルエンザに罹り 行かれなかった。
2年目は 1人で行ったが ゲストはハリセンボンだった。
3年目は はずれた。
そして4年目の今年、今年はすごいよ。
舞台挨拶に渡辺久美子、中田譲治、内藤大介、加藤夏希。
でも 本当に見たいのは 小桜エツ子さんだったのに!

640IMG_4556.jpg

前日は早々と寝て当日は朝 早くから起きて出かけた。

電車に乗らないももぴーさんは時間の感覚がわからないので
早々と9時50分頃 有楽町 ビックカメラ 7階のよみうりホールについた。
7階に行くと すでに並んでいる。
オタクたちが。ww  ← もちろん 自分も。
並んでしまったので あとから来る友達に 来るとき食べるものを買ってきて
と頼む。(^◇^;)

開場は12時半からだが 11時半ぐらいにはすでに 声優オタク、加藤夏希ファン、子供のケロロファン、大人のオタクや子供が入り混じって 1階まで列が 並んでいる模様。
内藤選手ファンもいたかも。

しかし 10時前から並んでいたのが功を奏して
良い場所が取れた。

前から3番目で 真ん中の列だ。

場内では 写真、録音は一切禁止ということで 写真は撮れなかったが
お土産も買って

640IMG_4557.jpg

私は しっかり話にのめりこんでいた。← かなりのオタク。
私達の前の席の女の子たちが インタビューされていた。
ライトがまぶしく 本格的にテレビカメラが回っていたので
もしかして どこかで 後ろに私達が写っている映像があるかも。

その後、近くのコーヒー&スパゲティやさんに入り

友達と久しぶりにいろいろな話をして楽しい一日だった。
映画は ネタバレになるので 各自見て下さい。
4作とも 見ているが やっぱり 私が 一番 面白いと思ったのは
去年の3作目かな。
今年のも 迫力あるよ。 



サンスポより。
http://www.sanspo.com/geino/news/090223/gnj0902230501004-n1.htm

毎日新聞より。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090222_2/


2009-02-23 21:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポポイ.ザ.ケロンマン Youtube [ケロロ軍曹]

青木崇高さん、ラブですぅ と 思った時から、なんか草々の青木崇高さんを

好きなんじゃないかな、ちりとてちんが終わったら気持ちが薄れそうだなと

思っていたのだが案の定、ちりとてちんが終わったら薄れてきました。(笑)

普通の生活に戻ったようです。

で、ずっと気になっていて探していなかった曲があったのですが

さすが Youtube なんでもありますね~。

この曲はまだCD持っていないんですよね。

でも Youtubeで これだけ聞けるとな~

やっぱりこれでいいかって気になりますね。

 

このCDのC/W曲が ポポイ.ザ.ケロンマンであります。
ケロ猫のタンゴ

ケロ猫のタンゴ

  • アーティスト: 皆川おさむとひばり児童合唱団,ケロロ小隊,相田毅,西直紀,西脇辰弥,鈴木さえ子
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

 


2008-04-16 20:02  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ケロロ小隊が歌う歌とメールの歌 Youtube [ケロロ軍曹]

今回のOPの作詞、作曲がパッパラパー河合さんなのだが、確か他にもあったような。

どすこい軍曹じゃなかったかなと思ったのだがなんか違うような。

探しててわかった。

「よきにはからえ」だ。

あと、ケロロ映画第2弾のメールの歌も好きなので、のせておきます。

 

とりあえずお気に入りのケロロ小隊が歌っている歌をYoutubeより。

 

どすこい軍曹

 

ケローリーナイト
クリスマスケロル
これ これ 「よきにはからえ」
メールの歌


2008-04-08 01:42  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ケロロ軍曹 OP 「なんて素敵な土曜日 - ケロロ小隊」 Youtube [ケロロ軍曹]

オープニングもでました。 Youtube。

アップして下さった方、ありがとうございます。

ケロロ軍曹 OP 「なんて素敵な土曜日 - ケロロ小隊」


2008-04-07 01:21  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ケロロ軍曹 ED 「おまたせ地球一丁! - ケロロ小隊 with アンゴル・モア Youtube [ケロロ軍曹]

もうでました。

Youtubeに。

ケロロ軍曹 ED 「おまたせ地球一丁! - ケロロ小隊 with アンゴル・モア であります。

おまたせ syunさん アンゴルモアちゃんはセリフだけかな?


2008-04-06 12:35  nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

祝 ケロロ軍曹 第4期 始まる [ケロロ軍曹]

今日からケロロ軍曹の第4期が始まった。こんなに長く続くなんてな~。 第3期で終わっちゃうかもと思っていたので嬉しい。 ちりとてちんは終わってしまったが、ジョン.カビラも戻ってきたしいい春かも。 ← そうか? とにかくね、第4期の前半が嬉しいのはオープニングもエンディングもケロロ小隊が歌っているってことなのよっ! 私の好きな タママ 小桜エツ子も歌っているってことなのよっ! オープニング new!「なんて素敵な土曜日」(2008年4月放送~)歌:ケロロ小隊

なんて素敵な土曜日

なんて素敵な土曜日

  • アーティスト: ケロロ小隊
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD
エンディング new!「おまたせ地球(ペコポン)一丁」(2008年4月放送~)歌:ケロロ小隊 with アンゴル・モア <ランティス>
おまたせ地球一丁!

おまたせ地球一丁!

  • アーティスト: ケロロ小隊 with アンゴル=モア
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD

でもさ、別々のCDってどうよ。(怒) A面、B面 (古いって)てか、1枚でいいじゃん。

なんで2枚も買わせるのよっ。

汚くね? そのうちYoutubeに出るだろうからそれ待とうかな~ってな気になっちゃうよね。

こういうやりかたされると。 著作権がどうのっていう前にこういう事も考えて欲しいであります!

ちりとてちんのDVDにお金かかるんだからさっ。

ケロロの映画を見に行った時のシールと雑誌を買うと応募できるバッグも用意しないとな~。

私はもちろんタママなのでケロケロAを買うのだ。

しかし手元にあるのはVol.3。応募できるのはVol.4からなのだ。明日 買ってこよっと。

 

ケロロ軍曹に関する商品


2008-04-05 19:24  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります! [ケロロ軍曹]

IMG_3525.JPG

早く行かないと終わってしまうと焦っていましたが やっと行ってきた。
ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!

水曜日はレディースデーで1000円というのもあり、車で行けて駐車場もただ。
こんないい映画館が近くにあるとは知らなかった。

画像は映画館で買ってきたパンフレットとタママグッズ。

今回は、第一弾、第二弾の完結編(とはちょっと違うかな)みたいな感じで
ストーリーも良かったし、闘いの場面も多く見応えがあった。

闘いの場面がね、ちょっと古いというか懐かしくて私たち世代には嬉しかったのね。

大人として見ても、子供に戻って見ても楽しい映画だったと思った。

とにかく 見終わって第一声は、

「渡辺 久美子さん 本当にお疲れ様でした!」

かな。

ケロロは慣れているにしても、ダークケロロの声をどう演じるかで かなり悩んだそう。
あげく、ダークケロロの分だけ全部やりなおすほどのプロ根性。
それだけのものはあった。

「ケロロとは似ても似つかないスゴい奴がやってきたけれど、やっぱり中身はケロロだった。」というコンセプトを
見事に表していた。ナベクミさん。

我が儘で自意識過剰そうな人だなとも思うが、やっぱりプロとしてやることはやるのね ナベクミさん!
と、感動。

今回は全員(匹?)、戦闘シーンが結構すごい。

クルルはあいかわらずハッキング合戦になるのだが、今回も本当に一番活躍したのは
クルルだろうなって感じ。

なんとも う~ん...なのは「ナスカ」の声。

前回の新垣結衣より全然ひどい。

あれに比べりゃ 新垣結衣が上手に感じる。

声優と言えば、前座(?)でやった、武者ケロ。

あれに「土門 仁」が出ていた。
ロールエンド見てあれ?って。
何の役だか見逃したが、あとでパンフレットで確かめたら「高官」だった。
全然 記憶にない。[あせあせ(飛び散る汗)]

「土門 仁」とは 小桜エツ子さんのご主人なのだ~。

タママは本当にかわいいな~。
おみやげに買ったタママグッズ。

クリアーファイル タママ
キーホルダー タママ足軽兵
ミニクロック タママ
タママフェイス タオル (タママの画のついたフェイスタオルという意味ではなく タママフェイスの画のついたミニタオル)


そう そう 映画の前にCMがたくさん入ってうんざりするのだけど
その中に ニンテンドーDSのゲームの裏技をひとつ教えてくれるところがある。

見てや~。 ← なぜか最後はちりとてちん。

ケロロ軍曹関連商品


2008-03-12 20:35  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯大喜利でタママとギロロ 競演 中田譲治さんと小桜エツ子さん [ケロロ軍曹]

土曜日の NHK携帯大喜利 「着信 御礼」ってやつね。

あれにギロロの中の人 「中田 譲治」さんが出ると言うので 見ていたら なんと ななみちゃんが。

ななみちゃんの声は もちろん私の大好きな 小桜エツ子さんなのだ。

かわいい~ ななみちゃん。

譲治さんも ケロギロラヂオを思わせるような あいかわらず 読むとこよく見てね風なところが

よかったわ~。(笑)

でも 声だけかと思ったら しっかり 本人が映ったので 満足 満足。

ななみちゃんは いくら 小桜エッちゃんが 小さいとはいえ ななみちゃんの中には

入ってないよね。(笑)

あの微妙な大きさ、中には 子供が入っているのかな。

思いがけないところで タママとギロロの競演が見られて

思わず途中から録画を始めた。

はい、譲治さんだけだったら 録画する予定なかったんです。

小桜エッちゃんのファンなので。 

あ~ 見てよかった。 

ななみちゃんの時は やっぱり タママ声を少し 押さえるんだね。

コクリコの時は タママ声なんだけど。(笑)

かわいいよ~ 小桜エッちゃん。


2008-02-18 23:06  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

よきにはからえ [ケロロ軍曹]

ケロロの映画を見に行った。

試写会も 本上映も見に行った。

2回も見たのに気がつかなかった。

そんなおもしろい挿入歌が入っていたなんて。

http://anime.excite.co.jp/special/0703keroro.php

帰ってきたケロッ!とマーチ(初回限定盤)

帰ってきたケロッ!とマーチ(初回限定盤)

  • アーティスト: 財津一郎&小倉優子/角田信朗, 財津一郎, 小倉優子, もりちよこ, 沢田完, 角田信朗, ケロロ小隊, パッパラー河合, 桑島法子, 横谷昌宏, 鈴木さえ子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/17
  • メディア: CD

帰ってきたケロッ!とマーチ

帰ってきたケロッ!とマーチ

  • アーティスト: 財津一郎&小倉優子/角田信朗, 財津一郎, 小倉優子, もりちよこ, 沢田完, 角田信朗, ケロロ小隊, パッパラー河合, 桑島法子, 横谷昌宏, 鈴木さえ子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/17
  • メディア: CD

試写会場で グッズを7000円以上も買ってしまった。

来場者には 1人 一個 ケロロのパンをもらえるのだが

私は 一番最後に出たために 袋の中には 3種類とも全部入っていた。\(^O^)/

残ってもしょうがないものね。

4thシーズン 突入であります。

 

よいではないか あ~れ~。 ← 見た人は わかる。


2007-04-05 21:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケロロ軍曹 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。