So-net無料ブログ作成

誕生日が過ぎて 近況 [日常 ふにふに]

またまた お久しぶりなのだ。

さて 恐怖の誕生日も過ぎ、すっかり開き直ったもも○ーさん。

あらたにブログなんぞを見てみると なんかすっかりご無沙汰&よくわからなくなっている。

亡くなった父や、まだ生きている(^◇^;)母が よく「昔は」と言うたびに

鬱陶しいな~と思っていたが

今は自分が二言目には「昔はね~」と言っている始末ジュウシマツ。おそまつ、からまつ、とどまつ。

おやじギャグも 健在。

というか、ダジャレは笑いの基本だと言ってはばからない 昭和世代。

おやじギャグを聞いて「寒~い。」と言う若い子には 「おまえの顔のほうがよっぽど寒いよ。」と

心の中で悪態をつき、「あら (その年で)パソコンさわるんですか?」と言う

若者には「昔はね。」← 出たよ。 と言いたいところをぐっと抑える。

なんかどんどん嫌な婆さんに成り下がりつつあるのだが

これもみんな○がうまくいかないせいだ。 笑 やらなきゃ うまくいかないって。

いつか 絶対これで成功するんだい。

これがこれからの 目標だろうな~。

はい 今 好きな人ですか? う~ん 大森南朋(人気落ちてきた?)、向井理(この人も

少し人気落ちてきた?) 大東俊介(この人 あまり喋らないか1回目しか出なかったり

が多くないかい?) 古門さん(う~ん...) 

真鍋さんが 最近女子バレーの監督としてクローズアップされているのが嬉しい。

ジャンクスポーツがなくなっちゃったのが残念だ。

でも 真鍋さんは 柳本(だっけ?)監督みたいに 面白く喋らないだろうしな。

なんて まあ つらつらと 最近のわてでした。

関係ないけど ある事情により So-net ポイント欲しい。 笑

 

 

追伸

そういえば いろいろな youtube 貼り付けたのだけど 殆どが削除になっちゃってるね。

著作権 確かにいろいろあるんだろうけど 純粋に懐かしいとかいいなとか思ったり

するだけなのに寂しいな。

特に 廃盤になったレコードの曲なんかがのっているとね。


2010-11-12 15:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲゲゲの女房 [テレビ]

2年ぶりのブログ。

ゲゲゲの女房がクランクアップしたそうだ

http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html?id=0383

ゲゲゲの鬼太郎をリアルタイムで見ていた者として 松下奈緒に腹をたてている。

昭和30年代にあんなにつやつやした髪の毛をした人はいない。

昭和30年代の調布に あんなに眉毛が綺麗にそろっている

女性ばかりいたとは思えない。

ピアニストなので 手は大事なのかもしれないが 極貧の人間の手があんなに

綺麗なわけがない。ひび、あかぎれなんて 知らないんだろうな。

NHKの朝ドラの主役をはる覚悟をしたのなら その間ぐらい ピアニストはやめろ。

毛玉のついたセーターさえ着ていれば 貧乏を現せていると思うのなら大間違い。

どうして 自分だけ歳も取らず 貧乏だというのにあんなにツヤツヤ

した肌をしているのか。

とにかく 極貧の昭和30年代を過ごした容姿には 全く見えない。

結局 松下奈緒は 自分さえ綺麗に写っていれば それで満足していたのではないのか。

他にも 突っ込みどころ満載のドラマだが(子供を産んだあとになんであんなにすぐに痩せるのかとか 茂の父親が 顔にシワができとるぞと言った時、どこにもシワなどできていないじゃないかとか思ったとか)

この作品を作っているスタッフたちが そもそも昭和30年代の貧乏というものが

どんなものか知らない人たちしかいないから あんな風になってしまうのかなと思った。

しかし それをいいことに 最後まで綺麗に映ろうとした 松下奈緒に腹がたつのだ。

少しは研究しろよ。

まあ 最後のほうは もうお金持ちになっていたのだろうから別に良いのだが。

それは 向井 理も同じなのだが 向井 理は 好きだからいいの。(^◇^;)

っていうか 朝ドラの威力ってのは すごいね。

理がおさむと読むなんて 比較的最近知ったのだが(向井 理さんの存在さえゲゲゲで

初めて知った。 (^◇^;))

巣鴨だかで かなりお年のいった元気な女性の方々は みんなしっかり

「むかい おさむ君」と 言っていたのを何かのTVで見た。

恐るべし NHKの朝ドラ。

自分もそうだが。 (^◇^;)

てなわけで 松下奈緒には 非常に腹がたつが 向井 理君には寛大なおばさんなのであった。

ところで それを弟に言ったら 面白いことを言った。

「でも ほんとに貧乏くさかったら そんなドラマ 見ないだろ?」

う~む 確かに!

もし 本当に貧乏臭い顔の 某Iさんや 某Tさんなどが主演だったら(おしんか)

私は 見ないもの。

現に 私は「おしん」は 見たことがないのだ。

人間は面白いものだなあ。

 


2010-08-22 20:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウララウさ~ん 2 私信 [オリバー.カーン]

ウララウさん 来てくれていたんだね。

ごめんね。

全然 気がつかなかったよ。 

オリも40か~。

そうだね みんな 年を取るんだね。

> へーネス後継者としてマネージャーになることもほぼ決まったらしい

オリは 一生 バイエルンミュンヘンの人間として 生きるのかな。

> ときどき変な服きてるけど、

はははは これが オリらしいね。

> Oliって最近またアジア進出がんばってるのかな?

そうなのか。 そうだね なんで中国なのかな。

で 発掘したら やっぱり FCBに連れていくのかな。 (^◇^;)

とにかく 気がつくの遅くて ごめん!

ウララウさんが 元気でいてくれて 良かった!

それだけでも すごく嬉しいよ!


2009-09-22 00:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・クイズショウ2009 最終回 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 WOWOWにてオンエア [TEAM-NACS]

ザ・クイズショウが昨日 最終回だった。

アブノーマルなストーリーだと思う。

しかし 嵐の人と関ジャニ?(だっけ)の人が出演となると 土曜日の9時台になっちゃうものなのか~。

戸次さんが出た The QUIZ SHOW (2008 ORIGIN) は 深夜枠だったのにな~。

内容的には 深夜枠に合っているようなドラマだった。

ラスト3話で なぜか 山之辺健吾が出演しだしたので 見だした。

そして 昨日 最後の最後に  山之辺健吾を田崎徹が迎えにきて 全てを見届けた

山之辺健吾と食事に行く。

あ~ 普通になったのね。一緒に食事に行けるような仲になったのね と

The QUIZ SHOW (2008 ORIGIN) を見ていた人間を安心させるようなラスト。

でも あのシーンは The QUIZ SHOW (2008 ORIGIN) を見ていた人でなければ

意味がわからなかったろうな~。

夜9時台の ドラマということで あのドラマの内容の不気味さ、面白さ、

そして 戸次さんの存在 が たくさんの人に わかって もらえたのが嬉しい。

今日は なんと WOWOWで 「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」 」をやる。

正確には 深夜なので 明日かな。

そのあと 続けて 映画 「アフタースクール」をやる。

こちらは 大泉 洋 だが。

TEAMNACKS ファンとしては WOWOWさまさまである。

今日 テレ朝チャンネルの再放送版 「おにぎりあたためますか」の録画してあったものを見ていた。

「突撃重幸」さんには 笑った。 


2009-06-21 15:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしいなあ [日常 ふにふに]

mixiで 「俺たちは天使だ!」30年ぶりに復活

という ニュースを見た。

うわあああ 懐かしい。

http://www.vap.co.jp/oreten/main.html
懐かしいな~。
渡辺篤志は 「素敵な お宅ですね~。」とか このころは 言っていなかったのね。 笑

http://ani.tv/oreten/
こちらが新しいもの。
なんだかな~ 誰だかちっともわからない。 笑

いろいろ見ていたりするうちに ふと あれはあるかな?

と思うものがあった。

名前も覚えていなかったが 今は ウィキペディアで ほとんどのものは探せる。

便利な世の中になったなあ。

私が好きだった ドラマは 「華麗なる刑事」 そして 大好きだった歌は そのドラマの

エンディングになっていた センチメンタルシティ。

ああ 私の青春! 旧型チェリー(初めて買った車 いわゆる○○○仕様車ではありません。)

の中で よく聞いたなあ。

いかにも 昭和って感じの 曲です。

それがいいねん!

 

もういっちょ 「俺たちは天使だ!」オリジナルの 主題歌。


2009-06-09 15:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戸次重幸と井上和香交際に思う戸次さんの残念 [TEAM-NACS]

戸次さんは安田さんの次に好きな TEAM-NACKSのメンバーだ。

先日 大泉洋が結婚して「結婚願望」の強い 戸次さんがとうとう残ってしまい

かわいそうだなと思っていたのだが。

私は 非常に頭にきている。

戸次さんと井上和香の交際はいいのよ。 よかったね [黒ハート] って感じ。

私が頭にきたのは~ [exclamation]

最初出たらしい週刊誌ってのが 週刊誌ってのが...プルプル...。

zannen.jpg

これって 何よ!

目にモザイクって まるで一般人扱いじゃないの!!

おんどりゃ かの有名な 戸次重幸を知らんのか!!

これを書いた記者は 戸次重幸を知らんのかい!!

何が 頭にくるって それが一番頭にくる。

こんなところまで 残念な シゲさん。

これを書いた記者は 戸次さんに謝れ~!! 

これで 5人めでたく既婚者になるのかな。

ただ 北海道のファンの人たちは 心穏やかじゃないとお察しします。

だんだん みんな 北海道から離れていってしまうのではないかと。

これからどうなるのかわからないけれど

戸次さんは どうか 幸せになって下さいね [黒ハート]

これからも ご活躍をお祈りしています。

王子と茂木...戸次式 笑えた。

なかなかアクセスしにくくて

ただいま大変混み合っております。
しばらく時間を置いてからアクセスして頂きますようお願い申し上げます。

こんなメッセージが出ることも あるのだけど

http://www.office-cue.com/totsugishiki/


2009-05-22 20:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。